« そうですか留守番ですか | トップページ | 友人が遊びに来ました »

フィラリアの薬を飲ませました

20070723_120070723_220070723_3

今日はフィラリアの薬を飲ませました。錠剤タイプなので砕いてあげてます。形が残らないくらい小さく小さく。
それをさつま芋とゆで卵に混ぜました。薬が入っていることも知らずあっという間に食べちゃいました。
最初から粉薬になっているとラクなんだけど…

« そうですか留守番ですか | トップページ | 友人が遊びに来ました »

コメント

昨日は姫も痒み止めと抗生剤をご飯にまぜました。
ご飯を完食してもらうためにゆでた豚肉をまぜたら作戦どおり完食してくれました。
病院で「粉にしてください」って言ったらしてくれないかしら?
そういえば姫の病院は錠剤を砕く道具を売ってます。

大和くんにはお薬を砕いてあげてるんですね。
うちはそのまま、チーズとかに埋め込んであげてます。
あまり噛まないで飲み込んじゃう食べ方が、こんなときだけは便利です。
最初から粉タイプの薬もあってもいいですよね。
ニンニク潰しとかで、簡単に潰れないかな?
さつまいもとゆで卵を混ぜたご飯おいしそうですね。
ぺん太もあっという間に食べちゃうだろうな^^

病院を変えてしまったので、今年から錠剤ですが
うちは去年まで粉薬でしたよ~。
体重に合わせて量ってくれるので、適量を飲ませられるんです。
でも高かった~~(>_<)
今年は安くて助かってます。

錠剤はオヤツと騙してポリポリ食べてくれるので(今のところ)
粉末を飛び散らないようにするより簡単な気がします。

エコさん:
姫ちゃんも美味しい物にまぜれば薬も一緒に
食べてくれるんですね。
やっぱりそのままでは飲まないですよね。
今度病院に行ったら粉のこと聞いてみま~す。
 
 
葉菜さん:
チーズに埋め込んであげたら、上手に薬だけを
吐き出して食べました…
なんだか薬はすぐに察知してしまうみたい。
今のところ形がなくなるくらい潰して美味しいお肉や
さつまいもを茹でたのに混ぜてあげないと食べてくれません。
ぺん太くんもさつまいもとゆで卵好きなんですね。
大和も大好物で朝からガツガツ食べちゃいますよ。
 
 
きちママさん:
粉薬はやっぱり高くなるんですね~
適量与えられるのは安心ですね。
オヤツだと思ってポリポリ食べてくれるのは
うらやましいです。
大ちゃんとまるちゃんは「これは新しい味のオヤツだな。」
って思ってるかもね。

やっと入れた(笑)
どこのお家もお薬を飲ませるのには苦労しますね。
食いしん坊の我が家でさえそうです
特にくるみは執拗に匂いを嗅ぐので
チーズやバナナでくるんでもお茶碗の中に
上手に薬だけ残っています。
でもビオフェルミンは喜んで手から食べるのよ!

大和くん、薬には気づかなかったのかな。
薬をあげるとき苦労しますよね。
我が家は、手作りのカッテージチーズでくるんで団子状にして飲ませてます。
しかし、きみひろが用心深くて、手を焼かせます。

はつママさん:
くるみちゃんも薬だけちゃんと残すのね。
薬を残さず飲ませるのには苦労しますね~
大和も美味しい肉は噛まないで丸呑みしたりするのに
薬はちっちゃい粒でもペッて吐き出します…
ビオフェルミンは好きなんだ~!!
なんでだろう??苦くないからなのかな。
ビオフェルミンを飲ませるときだけはラクなんですね。
 
 
さとぼさん:
薬を粉々にして美味しい物にまぜてあげると食べてくれます。
ちょっとでも形があると絶対に食べません。
匂いでわかるのかな…
きみひろくんが一番苦労してるんですね。
チーズにくるんでもなんとなくわかっちゃうのかな。
我が家は大和だけでも薬を飲ませるのがたいへんだから
さとぼさんちはもっとたいへんだね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15859624

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアの薬を飲ませました:

« そうですか留守番ですか | トップページ | 友人が遊びに来ました »