« 海の男に憧れて | トップページ | 思いっきりはみ出してます »

パッセジャータ・デル・カーネに行ってきました

実家から戻ってくる途中、PASSEGGIATA DEL CANE(パッセジャータ・デル・カーネ)に行ってきました。

20070711_120070711_220070711_3

こちらはランチタイム以外は店内もワンコOKのお店です。
有機野菜をふんだんに使ったメニューがいっぱい。

20070711_420070711_5

私たちはその日のおすすめメニューの中から「全粒粉クラッカーと鴨スモークバルサミコソース」と「焼きロメインレタスと生ハムのシーザーサラダ」をオーダーしました。
普段食べないようなもので、しかも名前が長いのでメニューを指さして頼みました…
鴨スモークは甘酸っぱいソースがよく合いました。歯ごたえも面白いし、ワインが欲しくなっちゃいました。
シーザーサラダは大きなお皿に丸ごと出てきてビックリ。これで2~3人前だそうです。レタスをざくざく切って食べるのもちょっとおかしかったです。
レタスは芯に近いほど苦みがあります。これも味に変化があると思えば飽きずに食べられます。

20070711_620070711_7

次はパスタです。「2色ズッキーニとベーコンのクリームリングイネ」と「地養卵とパルミジャーノいっぱいのカルボナーラ」にしました。これも名前が長いです。舌を噛みそうです。
リングイネは楕円形のパスタです。少し控え目のクリームがパスタに絡んで絶妙のおいしさ。ぷりぷりした食感のベーコンもちょうどよい塩加減でした。この味、ハマりそうです。
パスタというといつもカルボナーラを頼む私ですが、こちらも期待通りのおいしさでした。

この日の大和はお昼にワンコメニューを食べてたのでこちらのお店ではおあづけです。
大和も食べられないことが分かるとバッグの中で寝ちゃってました。

« 海の男に憧れて | トップページ | 思いっきりはみ出してます »

コメント

クリームリングイネとカルボナーラ、両方ともコッテリ系で
美味しそうだわ~
わたし、パスタってクリームソースを使ったりするのって
大好きなのよ~
鴨スモークって食べた事無いんだけど、どんな味がするのかな?
焼きロメインレタスって初めて見たわ、美味しそう~
大和くんはおあずけだったのね、無いのがわかると
バックに入っちゃうっていい子だわ~♪

ぷー太ママさん:
私もクリームソースを使ったパスタがいちばん
好きです~♪
あとコッテリしてくどいのが好きなんですよ。
これでもかってくらいの…
鴨スモークは柔らかくて甘かったです。
私も食べたのはじめてかも。
ロメインレタスもふつうのレタスと形が違っていて
まるごと出てきたのにはビックリでしたぁ。
ここのお店は夜もやっているのでありがたいです。
家の近くにもあったらなぁって思いました。
大和はお店では静かにできるから助かります。
ワンコにはガウガウなのと人に愛想がないのが
玉に瑕ですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15738963

この記事へのトラックバック一覧です: パッセジャータ・デル・カーネに行ってきました:

« 海の男に憧れて | トップページ | 思いっきりはみ出してます »