« 目がショボショボ | トップページ | そうですか留守番ですか »

ブタ肉に気づいた

20070721_120070721_220070721_3

お弁当のおかずにブタ肉を焼きました。その匂いに気づいた大和です。
もらえるまでキッチンで粘るのでおすそ分けすることにしました。
母が油を水で洗い流して目の前にかざすと首を思いっきり伸ばしておいしそうにぱくついてました。

« 目がショボショボ | トップページ | そうですか留守番ですか »

コメント

大和君の粘り勝ちだね。
これだからキッチンの探索はやめられないって言ってなかった?
ワンコってキッチン好きな子多いですよね。
姉のところの柚子なんて始めてうちに来たときにすぐキッチンがどこだか把握してましたよ。
そして何度も覗きにきてました。

大和くん、ブタ肉もらえて良かったですね。
じっと見つめられて粘られると、こっちが負けてしまいますよね。

うちも、「頂戴攻撃」には弱いんですよ。。
ついつい、あげちゃう。
これが、芸を仕込むタイミングかなと思いつつ、
デレッとあげてしまいます~。

エコさん:
きっと大和はそう言っていたと思います。
ワンコたちは美味しい物はキッチンにあるって
みんな知ってるみたいですね。
大和も朝食や夕食のしたくの時はだいたい
キッチンのテーブルの下で何か美味しい物が
落ちてこないか狙ってます。
 
 
さとぼさん:
私はなるべくあげないようにしているのですが
母がきて「大和に少しあげる?」って聞くので
大和が自分の名前が出たのでもらえると思って
クルクルまわって喜んじゃってました。
だから少しおすそ分けしました。
 
 
まるりネェネさん:
ネェネさんも頂戴攻撃に弱いのね~
我が家は私以外は大和が欲しがるとあげちゃうので
私はいつも目をひからせています。
とくに父は大和が欲しがるとなんでもあげようとするので
要注意です。わんこが食べちゃダメなものまであげちゃう
と困るので… 
家族で何か食べているときに、大和は私のとこには
絶対にこないのでちょっとさみしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15835542

この記事へのトラックバック一覧です: ブタ肉に気づいた:

« 目がショボショボ | トップページ | そうですか留守番ですか »