« クッキー大好き | トップページ | 月下美人が咲きました »

蓮の花を見てきました

蓮の花を見るために蓮華寺池公園へ行ってきました。

20070707_01
蓮の花は夜明け頃咲くというので早起きして4時に出発です。大和もちょっと眠そうです。
昔から蓮の花が開くときに「ポンッ」と音がするというけど聞こえるかな?

20070707_02
公園に着くと小雨が降ってました。さっきまで眠たそうな顔をしていた大和もずんずん散歩してます。

20070707_0320070707_04

睡蓮のツボミも開きそうな感じです。
睡蓮と蓮の違いがよく分からなかったけど葉っぱの雨粒のはじき方が違いました。
はつママさんのブログに違いが詳しく説明されていました。)
20070707_0520070707_0620070707_07

20070707_0820070707_09

途中で雨が降ってきたので30分おきに写真を撮りました。
3時間くらい掛けて花が開きました。1枚ずつゆっくり開いていったようです。
肝心の花が開く音は…雨音とウシガエルの鳴き声で聞こえませんでした。

20070707_1020070707_11

最後は大和のお得意の「エアスイミング」。池を泳いだつもりだったのかな。

« クッキー大好き | トップページ | 月下美人が咲きました »

コメント

大和クンも蓮の花を見に早起きをして行ってきたのね。
この花の由来を知ってあらためて花を見てみると
どうですか?神秘的だったでしょう。
2000年前の弥生時代の「古代ロマン」に
浸る事が出来ましたか?
私が行った時も雨模様だったので「ポッン!」と
言う音が聞こえなかったのかなと思っています。

はつママさん:
がんばって苦手な早起きして見に行ってきましたぁ。
大きな葉っぱのあちらこちらに綺麗なピンク色の花が
見えた時は嬉しかった~♪
間近に見るとほんとに神秘的で感動しました。
雨だったからか開く花の数は少なかったかもしれま
せんが、蕾もとてもかわいらしかったです。
「ポッン!」って音はまた次に見に行くときに
聞きたいなぁ。

わぁ~、キレイですね~☆
大和ちゃん、ホントたくさんお出掛けして羨ましい~♪♪♪

大和ちゃんのエアスイミング、好きなんです~私!
陸の金魚ちゃんだもんね、大和ちゃん☆

ふみこさん:
蓮の花ははじめて見たので嬉しかったです♪
どうしても見たくて苦手な早起きをして
見に行ってきましたぁ。
この前ふみこさんに大和が赤が似合うって
ほめられたから、赤のメッシュの服を買っちゃった。
写真にちょっと写ってるのわかるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15692409

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花を見てきました:

« クッキー大好き | トップページ | 月下美人が咲きました »