« 八ヶ岳プチオフ会に行ってきました | トップページ | その狆、凶暴につき »

カフェ「ペリカン」に行ってきました

20070817_120070817_220070817_3

清里にあるカフェ「ペリカン」に行ってきました。国道141号線沿いの黄色い大きな看板が目印です。
こちらのお店は7月にできたばかりのワンコOKのお店。ドッグランもあります。
オーナーの三橋さんは以前にメリーゴーラウンドカフェにいらした方で、お店をオープンしたと聞きさっそく行ってみたわけです。

20070817_420070817_5

料理を注文した後に大和の写真を撮ってもらい、その写真を使った免許証をいただきました。デザインや背景が本物そっくりなんだけどユーモアたっぷり。こういうサービスはうれしいですね。

20070817_620070817_7

しばらくして料理が運ばれてきました。
私たちがオーダーしたのはチキンカレーとチキン南蛮のピタサンドです。
チキンカレーは家庭的な味です。ゴロゴロした肉は食べごたえあり。玉ねぎの甘みが効いていて辛いのが苦手な方にオススメです。次はグリーンカレーを食べてみたいです。
ピタサンドはモチモチしたピタにずっしりとチキン南蛮が。タルタルソースがたっぷり掛かってるけどピタが袋状になっているから食べやすいです。

20070817_820070817_9

せっかくだからとデザートもオーダーしました。
かぼちゃのベイクドチーズケーキは、カボチャの甘い風味が出ていて濃厚でした。これはおいしい。1ホールで食べたいくらい。
ゴマの香ばしい香りのシフォンケーキも意外とイケるんです。日替わりにしておくのがもったいないほど。

店内の内装や看板、そしてドッグランまでご自身で手掛けている三橋さんはアイディアマン。これからもっとオリジナルメニューが増えていくことでしょう。
また紅葉の時期に行ってみたいです。

« 八ヶ岳プチオフ会に行ってきました | トップページ | その狆、凶暴につき »

コメント

清里ってカフェが増えたのね~
ワンコと一緒に入れるお店もいっぱいあるのね
大和くんの免許証、リアルだわ~本物ソックリ☆
チキンカレーって辛くないの?大きなお肉がゴロゴロって魅力的
辛くないって事はわたしも食べれそうだわ~
デザートの、かぼちゃのベイクドチーズケーキと
ゴマの香りのシフォンケーキ食べたぁ~い!
大和くんはご馳走なかったのかな?

大和クンの免許証には笑ってしまいました
でも旅行の思い出とお土産になって
とってもいいアイディアですよね。
私もカボチャのケーキもごまたっぷりのシフォンも
どちらも食べてみたいな〜。

最初お誘いいただいたのはここでしたね。
足がなかったので行かれなくて残念でした。
来年は行って見たいな~。
ワンコのメニューもあるんですか?

可愛い!
免許証愉快だわ~
走行は四足に限るって笑っちゃった~
いいお顔で撮れてますね。
免許証写真って前科○犯になりがちだからさ~

ピタサンドはボリュームありますね~
家庭っぽい味付けのカレーは私も大好き♪

紅葉の季節の写真も楽しみにしてまーす♪

大和くん、免許証の写真、バッチリ決まっていて、格好いいですね。
いろいろなサービスがあるんですね。
かぼちゃのチーズケーキ、とても美味しそうですね。
食べてみたいです。

ぷー太ママさん:
清里方面はわんこ連れで遊べるとこや
ごはんを食べれるお店が毎年増えてきてる気がします。
清里は日帰り出きるので1年に1度は必ず遊びに
行ってます。
免許証はその場で作ってくれるのでいい記念になりました。
ぷー太ママさんも辛いのは苦手ですか?
私も辛いのは苦手でカレー食べる時は中辛くらいまでです。
手作りケーキもおいしくてペロリと食べちゃいましたぁ。
大和はお昼に別のお店でご馳走食べてたので
今回ここでは無かったです。次回はここでわんこメニューを
食べさせたいです。
 
 
はつママさん:
この免許証はほんとにうれしいです。
写真も何枚も撮ってくれてその場で作ってくれるから
記念になります。
こられたお客さんはみんな喜んでいると思います。
ケーキ美味しかったです。まだまだメニューを増やして
いくようなので今度行く時はまた新しいケーキを
食べれるかもしれません。
また秋に行ってきます♪
 
 
エコさん:
来年はぜひ行ってみて~♪
これからいろいろメニューも増えてますます
充実したお店になりそうですよ。
ワンコのメニューもありました。
今回はわんこ物語で食べていたから大和には
注文しなかったけどおいしそうでした。
 
 
梅香.さん:
免許証おもしろいですよねぇ。
このサービスはすごくうれしいです。
写真は何枚も撮ってくれました。
大和があっちこっち向いて落ち着きがなかったけど
たくさん撮ってくれてよかったです。
また秋には行ってきたいと思いま~す。
がんばって紅葉の写真撮ってきますねぇ♪
 
 
さとぼさん:
手作りのドッグランもあり、ワンコメニューもあり
ワンコ連れにはとってもうれしいお店でした。
ケーキも美味しく次回行く時が楽しみです。
さとぼさんも清里に行く時はぜひよってみてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16149222

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ「ペリカン」に行ってきました:

» かぼちゃコロッケレシピ [かぼちゃレシピ]
かぼちゃレシピについて。定番のかぼちゃの煮物レシピ、かぼちゃコロッケのレシピから、かぼちゃサラダのレシピ、かぼちゃスープのレシピ、かぼちゃプリンなどのお菓子レシピまで、かぼちゃを使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« 八ヶ岳プチオフ会に行ってきました | トップページ | その狆、凶暴につき »