« シエスタ | トップページ | 早朝散歩 »

お盆休みに向けて準備万端

20070810_120070810_220070810_3

お盆休みが近づいてきたので大和を洗うことにしました。
水が苦手な大和なので、体が濡れるのをすごく嫌がります。夏だからぬるま湯にしたけどお気に召さない様子。
抵抗する大和と格闘しながらなんとかシャンプーすることができました。フワフワのきれいな大和に戻ってひと安心。これでいつお出かけしても大丈夫です。

« シエスタ | トップページ | 早朝散歩 »

コメント

よっちゃんさんのお家は、お盆の時は
どこかにお出掛けするのかな?
大和くんもシャンプーして、いつでもお出掛けOKね~

大和くんの給水器も我家のと同じで、
空ペットボトルを利用して使うタイプなのね~
これって、ペットボトルが汚れたら捨てて新しいのと
交換できるから便利よね~

アイスノンを枕に気持ち良さそうに寝てるね、
我家のワンコたちに使ったら、
きっとボロボロにして中身まで出しちゃうわ~

ペットシーツの空袋にスッポリ入っちゃって可愛いわ~
袋に入ればお出掛け出来ると思ったのかしらね~♪

大和ちゃんって表情豊かですよね~
ぬるま湯に喧嘩うってるようなお顔が可笑しくて・・・
その前にトイレシーツの空き袋の中で毛づくろい・・・
やら・・・
こっそりお水飲んでる場面とか・・・
毎日大和ちゃんの話題に事欠かないですね^^

お盆休みは旅行かしら?

大和くん、なんだか必死な顔してますね。
真ん中の写真の顔がとくにおもしろくてかわいいです^^
シャンプーしてきれいになってよかったね!

トラウトさんって男の方だったんですね。
よっちゃんの旦那様かしら?
なぜだか私は勝手に、よっちゃんの妹さんなのかと思ってました(^^;
なんでそんな風に思ってたのかは自分でも謎です(^^;

おうちでも給水器使う方多いですね。
姫は家ではお皿です。
外では給水器だけど本狆は飲んだ気がしないのかお皿のほうが好き見たい。

シャンプーして準備万端整いましたね!

ぷー太ママさん:
こんばんわ。お盆は清里に行ってきます。たくさん写真を撮ってきますね。
> 大和くんの給水器も我家のと同じで、
> 空ペットボトルを利用して使うタイプなのね~
そうそう、便利ですよね。でもこの形に慣れてしまったので器から飲むことができませんでした。
ウチもパソコンが壊れました。なんとか昔の大和の写真は保存することができたので良かったです。しばらくは皆さんのブログにおジャマする数が減りそうです…
 
 
梅香.さん:
大和の表情豊かですよ。百面相しているようです。
でも最近の大和の動きを見てるとオッサンぽくなった感じがします。前足で股を掻いたり、「ケッ」って言ったり…
 
 
葉菜さん:
昼寝をしていた大和は不意打ちのシャンプーにびっくりしていたそうです。水が苦手なので必死です。ぺん太くんみたいに泳げるといいなぁと憧れます。
オトコですみません…たまに登場します。
 
 
エコ さん:
給水器の水の量が少ないと「ちょっと少ないんですけど!」みたいな視線を送ってきます。
使い分けできる姫ちゃんはお利口ですね。お店ではよくお皿で出してくれるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16071713

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに向けて準備万端:

« シエスタ | トップページ | 早朝散歩 »