« 月に一度の病院の日 | トップページ | 今日は「処暑」 »

暑くてかなワン

20070822_1

朝、暑くて目が覚めるような毎日です。
大和もアイスノンで暑さを凌いでいます。そんなアイスノンもすぐに温まってしまうので一日に何回も入れ替えてます。
家人が外出するときも、いつもなら玄関まで出てきて見送るのですがそれすら大変みたい。それでも顔だけはこっちを向いて「行ってらっしゃい」と言ってくれているようです。

« 月に一度の病院の日 | トップページ | 今日は「処暑」 »

コメント

今年の暑さは異常ですね。
それにカミナリの多いこと・・・
地球がどうにかなっちゃうんじゃないかとついつい心配になってしまいます。
大和君も暑いと動きたくないよね。
姫も動くことが減りました。
また体重増えちゃうよ~。

大和君、アイスノン、使ってくれるんだ。
うちは用意してあげても、使えません。
アイスノン快適なのにね!

ほんと今年のお盆は、暑かったですよね!
でも、昨日、今日の嵐のような大雨で
ちょっと涼しくなった気がします。

大和くんもアイスノン好きなんですね^^
琴も暑い時は、抱え込んでいます〜。

大和ちゃん気持ちよさそうね。
上手に顎乗せてるわ~
行ってらしゃーいの顔も何気に申し訳なさそうに見える気が・・・(笑)

暑いものね 寝床からの「行ってらしゃ〜い」
大和クンの気持ちが解るわ〜!

ラッキーもくるみも「アイスノン」は使って
くれないのですよ。
頭を乗せると気持ちいいのにね。。。
って気が付いた私が使っちゃってます。

大和くん、バテ気味ですね。
今年は、暑い日が続きますね。
ワンちゃんも熱中症に気をつけないといけないから気が抜けません。

エコさん:
今朝も早朝から雷がゴロゴロなってました。
雨が降ったから昨日よりは涼しかったけど
大和は朝から逃げ場所を探してウロウロしてました。
ほんとに地球がだんだんおかしくなっているようで
こわいです。
大和はなぜか昨日病院で体重測ったら4.1キロに
減ってたんです!
暑くてごはんの量が少し減ったからかな?
 
 
まるりネェネさん:
大和は赤ちゃんのときブリーダーさんのとこで
アイスノンに乗っていたから、家にきてからも
アイスノンがお気に入りです。
家にきたのが8月の暑いときで、あったまったアイスノンを
取り換えようとすると狂ったようになって大変でした。
そのときはまだアイスノンに体全部が乗っかったけど
今はアイスノン2個でもはみだすくらい大きくなりましたぁ。
 
 
琴の腰元さん:
こっちも雨が降ってちょっと涼しくなりました。
でも昼過ぎに晴れたらまた暑くなったけど…
でも風がなんとなく秋らしく涼しい風になった気がします。
このまえまでは熱風が吹いてました。
琴ちゃんもアイスノンが好きなんですよねぇ。
大和は夜中にアイスノンがあったまると
前足で狂ったようにアイスノンをホリホリしてます。
ホリホリすると冷たくなると思ってるみたい…
 
 
梅香.さん:
アイスノンに顎や頭を乗せるのが好きみたい。
いつも横向きに小屋の入り口に置いてます。
縦向きに置くとカンシャクをおこしてアイスノンを
うっちゃり投げします…
昔は体全部をアイスノンに乗っけていたのに
最近は頭の部分だけ乗っけて枕にして寝るのがいいみたい。
体は冷え冷えボードに乗ってるからいいのかな。
 
 
はつママさん:
トラウトは夏は大和のお見送りがないので
毎朝さみしそうです。
「大和行ってくるよ~」って何回か大和に言って
玄関まで出てこさせようとしてるけど
大和は小屋で横になってみてるだけです…
秋になったらまたお見送りしてくれるかな?
はつママさんがアイスノンをつかっているのねぇ。
ラッキーちゃんたちはアイスノンより床や玄関のとこ
がいいのかな。
 
 
さとぼさん:
大和はハアハアして舌を出していても
なかなかお水を飲まないので困ります。
少しずつこまめに飲めばいいのに
飲む時は一気に飲むって感じで…
今週は暑さが続くみたいだから
出かけるときはとくに熱中症に気をつけないと
いけないですね。
わんこが話せたら具合がわかっていいのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16204133

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くてかなワン:

« 月に一度の病院の日 | トップページ | 今日は「処暑」 »