« お気に入りのペンギン | トップページ | タロハナの新メニュー »

甘栗大好き

実家の両親を連れて横浜へプロ野球観戦に行ってきました。
食事はもちろん中華街です。野球よりもこっちが楽しみでした。お店がたくさんあるから迷いますね。
いろいろ調べて「同發(どうはつ)」というお店にしました。チャーシューがおいしかったです。

20070804_1

帰りに甘栗を買ってきました。おまけで「栗割り機」を付けてもらったのですがこれがすごく便利。中身を傷つけないよう簡単に割れました。

20070804_220070804_3

家に帰ると留守番をしていた大和はすごく怒ってました。お詫びに栗をあげました。
四つ食べてようやく機嫌が直りました。

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」です。軽快なフットワークで見事「バック宙」を決めてました。

« お気に入りのペンギン | トップページ | タロハナの新メニュー »

コメント

さつま芋は食べなくても甘栗は食べるんですね。大和君、食欲が戻ったのかな?暑いからこの時期はうちの2ワンも夏バテて食欲がないのです。

ロマさん:
そうなんです~!
芋は飽きたみたいで今度は栗になりました。
まだ大和用に買った美味しいさつま芋があるのに…
ロマさんちは静岡より暑いからワンコたちはもっと
たいへんだね。
大和みたいにアイスノンに乗っかっているのかな?

夏場でも甘栗が売っているなんて中華街ならですね。
サツマイモも栗も味はあまり変わりないようにも
思えるけれど 
大和クンは今度は栗の方が気に入ったのね。

よっちゃん家はドラゴンズのファンなの?
着ぐるみをかぶっての宙返りだなんて
バランスをとるのが難しいんでしょうに上手ですよね。

はつママさん:
サツマイモも甘くて美味しいけど
続けてあげていたらどうやら飽きちゃったみたい。
今日もお昼に母が甘栗を食べ出したら
もらえるまで母の横にお座りして待ってました。

義理の両親とトラウトは大の中日ファンです。
だから横浜で試合があるときは一緒に観に行きます。
私はどちらかというと野球より中華街です。
それとマスコットのドアラを見るのが楽しみです。

野球観戦って結婚して以来行ってないわ~。
うちは夫も私も実は巨人ファンで結婚前は巨人ー中日戦によく行きました。

大和君は甘栗好きなのね。
姫も大好きです。すごく好きなのでワンコ用の甘栗見つけたとき買ってきたらワンコ用は食べませんでした。

エコさん:
姫ちゃんは自分も人間用が欲しかったんですかね~
中華街の甘栗おいしかったのでまた買ってこようと思います。大和も食べるので少し多めに買わないと…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16018158

この記事へのトラックバック一覧です: 甘栗大好き:

« お気に入りのペンギン | トップページ | タロハナの新メニュー »