« バトンが回ってきました | トップページ | 暑い日は水分補給 »

ガツガツ食べる

20070806_120070806_2

ドッグフードをガツガツ食べる大和です。決してお腹が空きすぎているわけでも、ましてやドッグフード大好きになったわけでもありません。
そのわけは…たぶん昨日食べた栗が残っているのを知っていたようです。
(ドッグフード全部食べたから栗をちょうだい)
そんな声が聞こえてきそうなくらい鼻をツンとあげてこっちを見ていました。母からおすそわけしてもらった栗をおいしそうに頬張ってました。

« バトンが回ってきました | トップページ | 暑い日は水分補給 »

コメント

大和君賢い!
姫だったらドッグフードはいらないから栗ちょうだいって言いそうです。
きっとガンとして栗くれなきゃフードは食べないでしょう。
最近はフードもまた食べなくなっちゃった。うちも栗買って来て混ぜようかしら・・・

栗のために、ドッグフードを食べてくれるんですね!
琴は、おいしいものがあったら、
絶対ドッグフードは食べないですよ。
おいしいもの食べてから、しぶしぶという感じで
食べ初めます^^;
こんないい子なら、いっぱい栗をあげたくなりますねぇ。

大和ちゃん偉い!
大好きな栗をもらうために、ちゃっちゃと自分のご飯食べ終えたのね。

うちなら好きな物がでてくるまでハンストされてたわ^^;

やっぱり男の子はガツガツと食べなくっちゃ〜
エッ? ちがうの?
デザートの栗が欲しかっただけなの?
よほど栗が美味しかったのね。

エコさん:
大和はドッグフードを食べてやったぞって
威張ってました。
なんだかドッグフード食べたご褒美に栗を
もらえると勘違いしてるみたい。
姫ちゃんもこの暑さで食欲が出ないんだね。
お散歩もできないとお腹もなかなか減らないしね~
 
 
琴の腰元さん:
大和は今までの経験から「ドッグフード食べないと栗は
くれいないな」ってわかっていてガツガツ流し込んだんだと
思います。もしこの場に子分の父がいたら食べないで
栗をもらおうと頑張っていたと思います。
人によって臨機応変に対応するようになってきた気が…
 
 
梅香. さん:
なんだか知恵がついたみたいで
どうしたら手っ取り早く栗を食べれるか
考えてドッグフードをガツガツ口に流し込んだみたい。
子分たちが居る時だとドッグフードを食べずに
足をカリカリ引っ掻いたりして栗よこせ~って
やっていたと思います。
 
 
はつママさん:
そうなんです、栗ねらいでしたぁ。
栗がまだあることを知っているんですよ~
美味しいものはどこにあるか知っているようで
大和のおやつがしまってある棚を食べたい時は
見上げてたりします。
毎晩トラウトが大和に煮干しをあげるのですが
夜になると煮干しのしまってある冷蔵庫の前に
座っていることがあります。

大和君も栗好きなのね~
えらいわ~ゴハンを食べ終わってから
栗ちょうだいなのね
我家のワンコたちはおやつをあげたらもっと
おやつを頂戴って後をついてくるわ~
ゴハン,ほったらかしにしてね~♪

大和くん、栗がもらえる方法を知っていたんですね。
段々とどこに何があるか分かってくるんですよね。
さとちんも頭を使っていろんなことをしてきます。

パソコンが壊れました…

ぷー太ママさん:
おやつを先に見せちゃうと大変なことになりそうですね。
ごはんをちゃんと食べた子からおやつをあげたいですね。
 
 
さとぼさん:
悪知恵ばかりが身につく大和です。
さとちんちゃんもあの手この手で迫ってくるんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16031762

この記事へのトラックバック一覧です: ガツガツ食べる:

« バトンが回ってきました | トップページ | 暑い日は水分補給 »