« 暑くてかなワン | トップページ | ごまクッキー大好き »

今日は「処暑」

20070823_120070823_2

今日は二十四節気の一つ「処暑」。暑さが峠を越えて止むという意味だそうです。
昨日より幾分涼しかったので、父が久しぶりに大和を自転車に乗せました。
急に飛び降りないようバッグに入れて、リードをハンドルに縛って出発です。
大和も父も嬉しそうでした。

« 暑くてかなワン | トップページ | ごまクッキー大好き »

コメント

昨日は涼しかったですね~。
生き返ったような気がしましたよ(大げさ?)
大和君も自転車でお出かけ楽しかったね~。
涼しいと風切っても気持ちいいでしょうね!

久し振りの雨で気持ちがよかったですね
雨がやんでも気温がそんなに上がらなかったから
お父様とのサイクリングも軽快だったのでわ。
カゴに入っている大和クン バッチリ カメラ目線ね。

大和くん、暑さも一段落で落ち着いた表情ですね。
昨日は、一雨もあって一息つけました。
でも、今日はまた暑さがぶり返して来て、ちょっとうんざりです。
そろそろ秋が恋しくなります。

エコさん:
父と大和は久しぶりのサイクリングに
お互いに喜んでました。
大和は周りの景色をキョロキョロしながら
見ていたようです。
他のわんこと会っても自転車のカゴなら安全なので
全然吠えないみたい。
散歩の時に会うとガウガウしてたいへんなのにねぇ~
 
 
はつママさん:
この写真はちょうどサイクリングに出かけようと
してる時に撮りました。
「早く写真撮っちゃってよ~!もう出かけるんだから!」
とでも言っていそうな感じです。
今日はまた暑い1日だったのでサイクリングには
大和は行けませんでした。 
 
 
さとぼさん:
今日は暑くてサイクリングには行けませんでした。
大和も暑かったのでアイスノンの上で日中ずっと
ゴロゴロしてました。
夜になると秋っぽい虫の音が聞こえるようになったけど
暑さはもう少し続きそうですね~

大和ちゃん籠の中からほほ笑みの貴公子風だわ♪
袋物(バッグ類)に入る瞬間はいつ見ても可愛いけど~
涼しくなると自転車で散歩も楽しそう^^

梅香. さん:
我が家の「箱入り娘」ならぬ「袋入り息子」です。
昼間に自転車に乗ると熱風ですが、夕方~夜だと少し涼しい風が吹いたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16215921

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「処暑」:

« 暑くてかなワン | トップページ | ごまクッキー大好き »