« いま、会いにゆきます | トップページ | 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました »

サンメドウズのゆり園に行ってきました

20070814_01

清里にあるサンメドウズハイランドパークへ行ってきました。
夏のスキー場はゆりや山野草がたくさん咲いています。

20070814_0220070814_0320070814_04

まずはパノラマリフトに乗って山頂へ。久しぶりのリフト搭乗にいささか緊張気味の大和です。
頂上は心地よい風が吹いていて夏とは思えないくらいの涼しさ。晴れていれば遠くに富士山が見えるそうです。

20070814_0520070814_06

次はフラワーリフトです。足元には色とりどりのゆりの花が咲いています。お花畑の上を飛んでいる気分になれそうです。

20070814_0720070814_08

リフトを降りたら花を見ながら麓へ向かって歩くことにしました。大和は足の指をモミジみたく広げて歩いてます。

20070814_0920070814_10

20070814_1120070814_1220070814_13

それにしてもたくさんの種類の花が咲いています。
もう少し花の名前を覚えておけば良かったと反省…

20070814_1420070814_15

麓に到着しました。大和もそれほど暑くなかったようで軽やかな足取りでした。

« いま、会いにゆきます | トップページ | 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました »

コメント

大和くん、旅行が楽しそうで、ウキウキしていますね。
高原の花々は綺麗で良いですね。
旅行記を見ていると行きたくなってしまいます。

ひまわり畑綺麗でしたね~
北海道思い出したわ^^

大和ちゃんリフトに乗ったの~
積雪のないところのリフトって怖くないですか?
すごいな~大和ちゃん尊敬!

もみじのおてて可愛いわ♪

はじめまして☆ 陸、海、柚子の母(祖母?)です。
昨日は家の子達にまで結構なお土産をありがとうございました。
私もうわさの大和君にぜひお会いしたかったのですが、家の子たちは社交的ではないのでお留守番でした。
来年八ヶ岳にいらした時は我が山小屋にぜひお寄りくださいね。 それまでにガウリン海を教育しておきます。

さとぼさん:
いつもは朝寝坊の大和ですがお出掛けの時は
わかるみたいで朝早くから起きてます。
車の中ではアイスノンを入れたバッグの中で
座っていたので、暑かったけど無事に行ってこれました。
八ヶ岳は風がふくと涼しくてさすが避暑地でしたぁ。
さとぼさん家も旅行にそろそろ行けるかな?
 
 
梅香.さん:
北海道のひまわり見てみたいです♪
リフトは下を見ると岩があったりして
このまま落ちたら…って考えるとこわかったぁ~
大和はバッグの中から後ろの景色を観たりして
はじめは緊張してたけど意外と余裕だったようです。
石がゴロゴロして歩きにくいところはこのもみじの手に
なるんですよねぇ~
私もこのもみじの手けっこう好きです。
 
 
ママリーヌ さん:
はじめまして~
コメントありがとうございます。
避暑中のところエコさんたちをなが~い時間おつきあい
させてしまってすみませんでした。
嬉しくて時間を見るのをすっかり忘れていました…
いつもエコさんのブログでかわいい3ワンちゃんの
姿を見せてもらってます。
お菓子にワラワラとみんなが集まってくる様子は
ほほえましいです。生でみたかったです。
いつかお会いできる日を楽しみにしてま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16114461

この記事へのトラックバック一覧です: サンメドウズのゆり園に行ってきました:

« いま、会いにゆきます | トップページ | 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました »