« セカンドセミカに行ってきました | トップページ | 暑くてかなワン »

月に一度の病院の日

20070821_120070821_2

今日は月に一度の病院の日です。フィラリアの薬をもらいながら検診をします。
最近の大和、病院に行くこと自体嫌ではなくなったようです。留守番するくらいなら病院に…といったところでしょうか。
暑くて散歩の時間が減ったせいか大和の爪も伸び放題。かじられて痛いのでついでに切ってもらいました。
 
 
20070821_320070821_4

フィラリアの薬をそのままでは飲まないのでドッグフードとゆで卵半分と一緒に混ぜてあげました。
こうするとちゃんと薬をお腹に入れてくれます。
今日は朝食のときにも半分食べてたので丸一個食べたことになりました。
我が家は少し半熟気味のゆで卵が好きなのですが、大和中心になって固めのゆで卵ばかり食べてます。

« セカンドセミカに行ってきました | トップページ | 暑くてかなワン »

コメント

大和くんはフィラリアのお薬を飲む時、
美味しいものと一緒に飲めて嬉しいね。

毎日暑いから、あまりお散歩にも行かれなくて、
爪も伸びちゃうよね~
ぷー太も小麦も茜も、やっぱり少し伸びてるわ♪

あら〜 病院なのに珍しくカラーを付けていないね
大和クンも慣れてきたのかな?
大和クンはお薬を一度にもらわないで
毎月 検診を兼ねて病院に行っているんですね。
爪をおとなしく切らせてくれたかな?

月に1回、病院に行ってるんですね!
琴なんて、年に1回くらいです・・・
フィラリアの薬もまとめてもらってます。
大和くんは、病院に慣れてきたんですね。
琴は、月1回通院しても慣れそうにないなぁ・・・

フィラリアの薬、おやつとかに混ぜてあげてますが
知らない間にプッと出してることがあります^^;
そういうとこだけ、器用なんですよねぇ・・・

ぷー太ママさん:
大和はまさか薬が入ってるなんて思って
ないでしょうねぇ。
ご馳走だぁ~って大喜びしてました。
爪が伸びていて抱っこすると大和の爪が
腕にさわって痛かったので切ってもらって
よかったです。
足裏の毛と肛門の周りも刈ってもらって
すっきりです。
 
 
はつママさん:
じつはカラーは病院の駐車場でつけました。
病院の周りをちょっと散歩させたかったので
家からはつけて行きませんでした。
診察の時はカラーなしではとてもみせられませ~ん。
今回もまた大暴れでした…
ここの病院の先生が病院は病気になってくるとこじゃ
なくて、ふだんから定期的に診せにきて病気を早期に
発見するっていう考えなので、月1回は必ず行ってます。
薬をもらいに行くと爪切り、足裏カット、肛門周りのカット
肛門腺しぼりをやってもらえるのでとても良心的で
助かります。
 
 
琴の腰元さん:
診察台の上では大暴れしてるので
全然慣れてませ~ん。
まるでネコが逆毛たてて怒ってるような格好で
先生に立ち向かってます。目も真っ赤ですよ。
琴ちゃんも薬には敏感なんですね~
大和もちょっとでも形があると吐き出すので
粉状にして卵にまぜてあげてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16195322

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度の病院の日:

« セカンドセミカに行ってきました | トップページ | 暑くてかなワン »