« カフェ「Coccolo(コッコロ)」に行ってきました | トップページ | 月に一度の病院の日 »

セカンドセミカに行ってきました

大和にごはんをあげた後はいよいよランチです。
Coccoloからクルマで10分ほど移動したところにあるセカンドセミカに行ってきました。

20070820_0120070820_0220070820_03

セカンドセミカはカントリー雑貨も扱う店内もワンコOKのお店です。
ゴールデンウィークにケーキを食べたのですがすごくおいしくて、夏季限定でランチがあると聞き、すごく楽しみでした。「限定」という言葉にすごく弱いです。
私たちはランチにデザートがついたおすすめデザートランチにしました。

20070820_0420070820_05

まずは前菜とかぼちゃの冷製スープです。
さっぱりした味わいの前菜の中でナスが一番おいしかったです。かわいらしい器に入ったスープはクリーミー。きめ細かな舌触りです。

20070820_06

大和はさっき別のお店で食べたばかりなのに首を長く伸ばしてます。まだ食べる気なのかな?

20070820_0720070820_08

続いてメインです。私たちはそれぞれローストビーフとハンバーグにしました。
ローストビーフは厚めに切られたお肉がゴージャスな感じです。しかもすごく柔らか。シーフードピラフも具がいっぱいです。
ハンバーグはアツアツでボリューム満点です。濃厚なソースがたっぷりかかっていました。

20070820_0920070820_1020070820_11

そしてデザート。この時点でお腹いっぱいだったのですが、無理矢理すき間をあけてでも食べる価値があります。
ケーキはかぼちゃのプリン、スフレチーズケーキ、チョコレートシフォンの中から選ぶことができます。
ファイヤーキングの食器に載せられたケーキはどれもかわいらしくて食べるのがもったいないほど。でもひとたび口に入れるとそのおいしさに箸(フォーク?)が進みます。気づいたら半分以上食べてしまってて名残惜しい気分に。
母はそのおいしさにご機嫌の様子で、珍しく大和にアイスをおすそ分けしてました。
ランチは通年でやってて欲しいなぁと思う私たちでした。

« カフェ「Coccolo(コッコロ)」に行ってきました | トップページ | 月に一度の病院の日 »

コメント

カボチャの冷製スープとローストビーフとハンバーグと
デザートのケーキ、美味しそうだわ~
ここのお店では大和くんにゴハンは無かったのね
いつも思うけど、よっちゃんさんのお家の近くにワンコも入れる
カフェがたくさんあっていいなぁ~
我家の方にも2~3件あるんだけど、平日はなかなか行かれないし、
休みの日は混んでいて、なかなか入れないのよ~♪

大和くん、アイス食べられて良かったですね。
こういうカフェのアイスは、とても美味しいんでしょうね。
ランチのボリュームもたっぷりで凄いですね。
山中湖は、ワンちゃんOKのお店がここ最近でさらに増えたんですね。
ちょっと遠いけど、また行きたくなりました。

いいな~・・・いいな~って感想しか出ないわ~。
山中湖はまだ娘が1歳の頃に行って以来行ってないわ。
ワンコと入れるお店もたくさんあるんですね。

ケーキはみんな別腹よね!

ぷー太ママさん:
ハンバーグおいしかったですよ~
お盆休みで道が混んでたので山中湖までちょっと時間が掛かりました。
富士五湖周辺にはワンコOKのお店が多いので、お店を選ぶときに目移りします。
平日にお店に行けたら空いてて良さそうなんですけどね。
 
 
さとぼさん:
隠れた名店といった感じのお店でした。
ランチにケーキとドリンクがついて1,500円でしたよ。
その前のCoccoloといい、ワンコOKのお店がたくさんです。
 
 
エコさん:
私はシフォンケーキを食べたのですが、かぼちゃのプリンも食べたくて、1,000円のケーキセットを追加注文しようかと真剣に悩みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16184457

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドセミカに行ってきました:

« カフェ「Coccolo(コッコロ)」に行ってきました | トップページ | 月に一度の病院の日 »