« 帰ってきた | トップページ | 梨は誰のもの!? »

置いてくな~っ

天気が悪かったことと旅行の疲れもあり、今日は一日中家にいました。
大和も私たちがいたのでのんびりゴロゴロ。

20070924_1

夜になって涼しくなったのでウォーキングに行くことにしました。
その様子を察知した大和が玄関にダッシュ。「置いてくな~っ!!」って声が聞こえてきそうでした。
だからバッグに入れて連れて行くことにしました。
ところが歩き始めてすぐに雨が降ってきて引き返す羽目に。でも大和は一緒に行けて満足そうでした。

« 帰ってきた | トップページ | 梨は誰のもの!? »

コメント

お出かけはいつも一緒と思っているんですね、大和君。
可愛いなぁ。
ちょっとだけでもいけたら満足なのね、またまた、可愛い。

大和ちゃん、ちょっぴりオカンムリだったの~^^;
いつも一緒だから行けると思ってたのね・・・
腕をペロペロしてる大和ちゃんうっとり顔(笑)

今日はちょっとでもウォーキングのお供できて良かったね~
満足のぺろりんちょかしら♪


大和君待ちに待ってたんだものね~。
これ以上置いていかれたらたまらないって思ったんでしょうね。
バッグの中でペロンチョしてる大和君なんだかほっとしてるみたいでかわいいわ~。

今回は大和クンはお留守番だったのね
夜になっても帰って来ないから
「どうしたのかなぁ〜」って思っていたかしらね。

会えた時はよほど嬉しかったのね
お手なんかいいから早く頂戴よ〜って言っている
みたいだわ。

電話の声を神妙に聞いている大和クン
くるみに私の声を聞かせてみようかな
どんな反応をするかしら?

まるりネェネさん:
そうなんです。私が出かけるしたくをしていると
クルクル回って喜んじゃってます。
「大和は今日はお留守番だからいかないよ!」って
言っても聞こえないフリして部屋中走りまわってます。
とにかくどこでも一緒に行けば気がすむみたい。
 
 
梅香.さん:
玄関でバッグに入ったらこのぺろりんちょです。
今回は自分も行けるから安心したようです。
私たちが出かけてる間はほとんど玄関で待ってたみたい。
家に帰ったときは玄関で怒り爆発の顔で
足の指がもみじみたく広がって力を入れて立ってました…
入るのがちょっと怖かったです。
 
 
エコさん:
私たちが出かけてる間は大和は絶対に1人で留守番は
嫌だって騒いで、父と母が出かける時は一緒に連れて
行ったようです。だから母が買い物もゆっくり出来なかった
って行ってました。それと私たちが居なくてかわいそう
だからって、母が大和に毎回美味しいごはん(肉や野菜を
ゆでた物)を食べさせていたみたい。きっと父も果物を
あげていると思うから、大和は美味しい物ばっか食べてた
ことになります…
 
 
はつママさん:
出かけてる間何回か母から電話があって
「今から大和に変わるから話して!」って言うので
そのたびに大和に報告してました。
「大和、東名が渋滞してるから一緒にこなくて正解だったよ。」
とか、「今日はもう帰らないからちゃんとオヤツ食べたら
寝ててね。」とか「今レース見てるけど雨がすごい降って
るよ。大和は家にいてよかったよ。」とか…
大和は私が話してる間はじっと耳を傾けて聞いていて
話終わると電話をペロペロなめていたようです。
はつママさんも出かけた時にくるみちゃんに電話して
みて!どんな反応か楽しみですね♪

大和くん、やっぱり一緒が一番いいんですね。
さとちんも、お留守番だと分かると、最近は吠えるんで困ります。
普段は、休みの時のお散歩が待ち遠しいみたいです。

さとぼさん:
さとちんちゃんもお留守番はすぐに察知しちゃいますよね。
大和も私がバッグを持ったり、洋服を着替えていたりすると
出かけるのを察知して寝ていても急に起きてついて
まわります。お留守番はみんな嫌いなんですよね~
さとちんちゃんは休みの日の早朝散歩はさとぼさんを
独り占め出来るし自分の行きたい道を歩けるから
すごく楽しみなんでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16561126

この記事へのトラックバック一覧です: 置いてくな~っ:

« 帰ってきた | トップページ | 梨は誰のもの!? »