« 一日5枚 | トップページ | 台風接近中 »

フンッ

20070905_120070905_2

このところ、ドッグフードに何かを混ぜる、というごはんが続いた大和です。
たとえばゆで卵だったり肉だったり…
久しぶりに何も混ぜずにドッグフードを出したら無愛想な顔をして「座り込み」を始めました。
食べるように言っても「フンッ」って顔を背けます。
何かもらえるまで待ってようとしてたみたいですが、ここで折れてしまうとクセになるのでそのままにしてたら食べだしました。
大和は食欲に負けてしまったようです。

« 一日5枚 | トップページ | 台風接近中 »

コメント

ほんとだ~
大和ちゃん思いっきり「ふんっ!」って顔してる(笑)
トッピングご飯の方が美味しいものね^^;
でもそこは男の子!
潔く誘惑に負けて(笑)お召し上がりになったんだ~

大和君怒ってる~!
私もいつもトッピングに悩まされてます。
姫は気に入らないといつまでも食べないので・・・
まあ、おなか空いてるのではと心配してちょっとおやつをあげちゃう私がいけないんだけどね・・・
でも最近はそのおやつもあまり食べないのでちょっと心配です。

やっぱりご飯はおいしいほうがいいよね。
ママたちだけおいしいの食べたらずるいよって思っちゃうよね。
最近食いしんぼうの柚子も朝ごはんを大量に残すようになりました。。
涼しくなったら食べるようになるかな?

すごいスネ顔ですねぇ〜。
いつもオメメぱっちりの大和くんが
悪い目つきになってるぅ〜^^
私は、ここで折れてしまうタイプだぁ・・・
甘やかしはいけないと思っていても
ついつい・・・
だから、琴も意地でも食べないタイプに
なっちゃったのねぇ。

おいしいご馳走が続くと食べなくなりますよね
待っていればいつかは。。。
大和クンとよっちゃんさんの根性くらべですね。

くるみも時々ご飯の横で寝ている時がありますが
そこはライバルのラッキーが来るとあわてて
食べ始めます。
なんだかラッキーに見せびらかして食べたい様にも
見えますが 大和クンにはライバルがいないものね。
よっちゃんさんがご飯を横取りして食べるまねを
してみたら?。。。あわてて食べるかしら?

大和君、抵抗してますね~。かわいいな。

質問ですがこの、フードの量は一回分ですか?
天使、やせてる、やせてるとみんなに言われますが
これよりもたくさん食べてるの。
おやつはあんまりあげてないですが・・・。

天使は、フード、手でふたつかみぐらい一日2回。大和君は一日2回?

梅香. さん:
今日もドッグフードだけだったので
しばらくは私や父や母の様子を
うかがってましたぁ。
でも今日も結局はしぶしぶ食べました。
トッピングがあるのと無いのでは
全然食べ方が違いますねぇ…
 
 
エコさん:
大和はお腹が空くとイヤイヤ食べはじめるけど
姫ちゃんは我慢してがんばってそうですね。
大好きなオヤツも食べないなんて心配ね~
天気も悪くてお散歩も出来ないと余計に
食欲も出ないのかな。
大和はオヤツならいつでも食べちゃいそう…
 
 
ママリーヌさん:
そうなんです~
肉を焼いたりしてるとキッチンの机の下に隠れて
もらえるのを待ってます。
私たちが肉を食べてる時は自分がドッグフードだけ
だとすごく不満そう!口元が怒ってつりあがってます…
柚子ちゃん小さいから食べなくなるととても心配ですねぇ。
涼しくなって食欲が出るといいね。
お家で海ちゃんといっぱい運動したら食欲が出るかな?
 
 
琴の腰元さん:
大和悪そうでしょ~!
ほんとに顔の表情にすぐ出てわかりやすい性格です。
琴ちゃんはかわいい顔して美味しい物ちょうだ~いって
するからつい甘やかしてしまうんですよね。
女の子は可愛いからしょうがないね~
 
 
はつママさん:
そうなんです、美味しい物食べるとクセになりますねぇ。
ライバルね~前には大和が食べないときは
「サスケ(近所の柴犬)にもってくよ!」ってお皿ごと
持っていくフリしてたら夢中で追いかけてきて
食べました。でも何度もしてたら散歩の時サスケのとこ
通るとすごく怒って余計に仲が悪くなっちゃった。
サスケは全然悪くないのに悪者にしちゃったので
申し訳ないです…私が食べるマネしても食べないの
わかってるみたいで全然ききませ~ん。
 
 
まるりネェネさん:
そうです1回分です。1日2回あげてます。
でもこの他に毎日旬の果物少々と夜のオヤツタイム
があります。
天使ちゃんはけっこう運動するから太らないのかも。
ちょうど良さそうに見えるけどやせてるって言われるんですね。
大和は去勢してからいっぱい食べるようになって
太ったのでドッグフードの量を少なめに調節してます。
今は体重が4.1キロぐらいでベストの体重です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16355560

この記事へのトラックバック一覧です: フンッ:

« 一日5枚 | トップページ | 台風接近中 »