« 一緒にお散歩 | トップページ | 雷の次は雷?! »

台風の次は雷?!

20070910_120070910_2

こないだようやく台風が通り過ぎたと思ったら今度は雷です。
明け方から午前中にかけて雷がすごかったです。
大和は机の下へ避難。この夏、こうした光景を何度見たことか。
雷の音が落ち着いた昼過ぎ、安堵の表情を浮かべてベッドでくつろぐ大和でした。

« 一緒にお散歩 | トップページ | 雷の次は雷?! »

コメント

今年は大和ちゃんにとって試練の夏ですねぇ。
雷鳴ってる間は眠れないのかな?
ずっとこうして座ってると寝不足になっちゃうね。

お昼寝できたかな?

あららら・・・
カミナリが鳴っちゃったのね~。
かわいそうに、おびえた顔してる。姫と一緒だわ。
うちのほうも日曜日にやたらと外がピカピカしてたけど音は聞こえてこなかったから姫は気が付かなかったみたいです。

今日もあまりお天気よくないみたいだけどカミナリ鳴らないといいね。

トントンも大和君と一緒で雷なってる間は怖くて眠れないみたいです。
いつなるかわからないからなる度にドキドキなんでしょうね。
秋はゆっくりお昼寝できる日が続くといいね、大和君。

さんざん台風で恐い思いをしたのにね
今度はカミナリが鳴ったの?
続けてだと寝不足になっちゃうよね。

今日のお天気はどうかな? 
こちらは雨が降ったり止んだりです。
エアコンをつける程ではないけれど
動くと蒸し暑いです。

大和くん 雷 だめなんだ…

今日も こっちは
雷 なったけど
どうだったかな?

大和くん、とても怖かったようですね。
でも、机の下で、じっとしている姿は、何とも言えず可愛いですね。
大和くんには、それどころじゃないと怒られそうですが…
今年は雷が多くて困りますね。

大和君、雷苦手なのね~。
うちのテンコも初めて雷を聞いたときはびびって
寝ている私の顔に激突してきました(笑)
私の住んでるところでは、昨日は雷鳴らなかったヨ。
やっぱし地域差がありますね。

大和くん、雷苦手なんですね。
大きな音がすると人間だって恐いものね。
うちのワンコたちは全く反応しないんです。
それもなんか不思議な気がします。

梅香.さん:
今年はほんとに雷が多いです。
机の下でかたまってる大和を何度も見ました。
雷が鳴ってる間は居間の机の下やキッチンの机の下
仏壇の奥なんかに隠れて縮こまってます。
昼には雷もおさまってお昼寝してましたぁ。
 
 
エコさん:
じつは今日も雷なったんです~!
なんだか毎日のように雷が鳴ってます。
今日もまた同じように机の下でおびえてました…
最近では雨がザァ~って降ってくると
その音だけで怖がって机の下に隠れてることが
あります。雨が降ると雷が鳴ると思ってるみたい。
 
 
kitaさん:
トンちゃんも雷苦手なのね。
最近雷が鳴ることが多くて大和は音にすごく敏感に
なってます。
2階のベランダの物干し台を動かす時に鳴る音も
雷と勘違いしてウロウロ逃げてます…
今日も雷鳴っちゃったから明日こそ雷が鳴らないといいなぁ。
 
 
はつママさん:
今日も夕方雷がなっちゃいました~!
大和は毎日のように鳴る雷にうんざりしてるかも。
なんだか梅雨みたいな天気がずっと続いてます。
毎日曇っていて時々雨が降るので
むし暑くて洗濯物も乾きが悪いです。
週間天気予報だとこの梅雨みたいな天気は
今週いっぱい続くみたい。
 
 
ゆかぴぃさん:
こっちもまた雷なっちゃいましたぁ。
大和はまた机の下に隠れてました。
最近は雨が降っただけでも雷が鳴ると
思ってるみたいでおびえるようになってます…
 
 
さとぼさん:
机に隠れる大和を私もかわいそうと思いながら
いつも写真を撮っちゃってます。
大和はきっと「人の気も知らないで!」って思って
いますね~
今日もまた雷が鳴って隠れてる大和の写真を撮って
しまいました。
ほんとに今年は雷が多いですよね。
最近毎日1回は鳴ってる気が…
 
 
e_coさん:
たしかe_coさんち方は今日も天気が良かったような。
静岡は今週はずっと梅雨みたいな天気らしいです。
また今日も雷なりました。
大和は雷と花火が大嫌いです。テレビで鳴ってる花火
の音でも怖くて隠れちゃいます。
私が「ゴロゴロ…ゴロゴロ…」って雷のマネしただけでも
びっくりしてキョロキョロしてます…

ママリーヌさん:
海ちゃんたちは雷だいじょうぶなんですか。
それじゃあ、花火もきっと平気だね。
大和は雷、花火は大の苦手で
鳴り終わるまでは抱っこしてもダメで
ひたすら隠れ場所を転々としてます。
キッチンの机の下、居間の机の下、仏壇の奥
だいたいこのどこかでかたまってます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16409420

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の次は雷?!:

« 一緒にお散歩 | トップページ | 雷の次は雷?! »