« 留守番のご褒美 | トップページ | 台風の次は雷?! »

一緒にお散歩

20070909_120070909_220070909_3

陽が傾いた頃、チワワののび太くんと待ち合わせて散歩してきました。
大和とのび太くんを間近で会わせるのはこれで5回目くらい。のび太くんの方から積極的にあいさつに来てました。好奇心旺盛なのび太くんです。

20070909_420070909_520070909_6

今日散歩したのは大和がいつも散歩している公園で、のび太くんも気に入ったみたいです。
お互いまだ少しガウガウしますが、これからちょくちょく一緒に散歩できそうです。

« 留守番のご褒美 | トップページ | 台風の次は雷?! »

コメント

のびたちゃん久しぶり^^
チワワちゃんにしては積極的ですね~
こうして一緒にお散歩できると飼い主同士も楽しくていいのよね。

梅香.さん:
私は用事があって散歩に行けなかったけど
トラウトが行ってきました。
久しぶりに会ったのび太くんと大和は前よりも
だいぶ慣れてきたようです。
他のわんちゃんにはワンワン吠えてたのび太くん、
大和にはちょっとしか吠えなかったみたい。
まだ仲良しにまではなれないけど、嫌いってわけじゃ
なさそうだから会う回数を重ねれば2ワンの距離が
縮まるかな。

のび太クンの方が大和クンの
おちりの匂いを嗅いで 余裕ね!
これで少しは2ワンの距離が縮まったかな?

きのうのお留守番の分まで 
たくさんお散歩をしてもらいましたか〜。

大和くんお友達とお散歩できてよかったね。
ちょっとガウガウしちゃうのはすぐ慣れるよね。

海もガウガウ犬だけど大和くんとだったら仲良くしてもらえるかしら?

久しぶりののび太君登場ですね!
大和君ガウガウしないでお尻の匂いかがせてあげたのね。
これからもっと仲良くなれたらお散歩も楽しくなりますね。
これからがお散歩にいい季節だもんね~。

以前、のび太君が大和君に向かってものすごい剣幕で吠え掛かっている動画がありましたよね。それからのびた君が大和君の後をついて散歩させてた動画がありましたがあの2つを見ている限りとても仲良しにはなれそうにないなと思ったのですが・・・不思議なもので仲良しになれちゃうものなんですね。チワワって体が小さいのに怖いもの知らずで何でも飛び掛って行くというイメージがあるのですがまさにのび太君がそういう感じですよね。

ガウガウしちゃっても
だんだん 平気になるよね
何回も 何回も あってくとさ
仲良しになるよね

うちは だんだん ダメになっちゃう子
多いいの。 涙

6狆 ってことが
恐怖をかんじさせちゃうみたい。。。笑

はつママ さん:
のび太くんは友人に保護されてはじめは散歩も
怖くて歩かなかったのに今ではお散歩大好きに
なってます。
毎日の散歩をすごく楽しみに待ってるようです。
ちょっとだけど2ワンの距離が縮まってきたみたい。
昨日は久しぶりにいつもの公園に連れてってもらって
大和は満足だったと思います。
 
 
ママリーヌさん:
いつもはじめはガウガウしちゃう大和です。
なぜか去勢してからガウガウがひどくなっちゃいました。
海ちゃんと大和いつか会えるかな?
ガウガウ同士意外と仲良く出来たりして~♪
 
 
エコさん:
のび太くん毎日お散歩につれていってもらって
お散歩大好きになったみたい。
大和より長い距離を歩くようです。
チワワは小さいけど運動量はけっこうあるのかな。
家の中でもボール遊びをするとボールを追っかけて
家中走り回って遊んでます。
それと専用のドッグランを屋上に作ってもらって
今ではお坊ちゃまののび太くん。
幸せいっぱいで~す♪
 
 
ロマさん:
ロマさんもそう思いましたか。
私も正直なところこの2ワンはだいじょうぶかな?って
思いました。
のび太くんは初めて会うわんこにはいつもすごい
剣幕で吠えるようです。大和は前に会ったことがあるのが
わかったみたいで昨日は少ししか吠えなかったみたい。
その分公園に来てた他のわんこに吠えていたらしいけど…
それとのび太くんの飼い主の友人が毎日お散歩して
いろんなわんこと会わせて他のわんこと仲良くできるよう
がんばってるみたい。だから前より仲良くできたのかも。
まだまだ仲良しとはいえない2ワンだけどガウガウしないで
いられるようになれたらいいなぁ。
 
 
ゆかぴぃさん:
やっぱり何回も会うのはいいのかな。
はじめに比べるとだいぶ距離が縮まってきました。
これから一緒に散歩に行く機会を増やしていきたいです。
仲良くなって一緒にドッグランで遊ばせるのが
目標で~す♪

大和くん、お友達と遊べて良かったですね。
のび太くんとの微妙な距離が、ほのぼのしますね。
さとちんは、相変わらず逃げてばかりいるので、お散歩友達はいません。

さとぼさん:
会う回数が増えればもっと仲良しになれそうな気がします。大和、小さな声で唸ったりしてたけど、前よりも全然仲良くできてました。
さとちんちゃん、みんなと散歩に行ったらもっと散歩が好きになれるんでしょうか…
でもさとぼさんとのお出かけは楽しんでるんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16394335

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にお散歩:

« 留守番のご褒美 | トップページ | 台風の次は雷?! »