« 庭カフェに行ったのですが | トップページ | 海風を浴びながら »

ビーチグラスに行ってきました

帰省旅行はまだまだ続きます。
御前崎にある「ビーチグラス」に行ってきました。
こちらは海のすぐ近くにあるワンコOKのカフェ。貝殻などで作られた雑貨もあるかわいらしいお店です。

20070918_120070918_2

私たちはレアチーズケーキとハーブティーをオーダー。
ハーブティーは5種類あって、それぞれ効果が違います。最近食べ過ぎてばかりなので胃腸リラックスティーにしました。フェンネル、カモミール、レモングラスが入っていて爽やかな飲みごたえです。
蜂蜜を適量入れるとさらにおいしい。それよりもこの蜂蜜入れが面白くて何回も入れちゃいました。

20070918_320070918_4

こちらのお店にはワンコメニューがあります。今回は「バンバンジー風チキン」にしました。
鶏肉とインゲンにゴマソースがかかっています。
久しぶりの鶏肉だったのでうれしそうです。もっと食べたそうに空になった器をずっと舐めてました。

20070918_520070918_6

お腹がいっぱいになった後は雑貨をチェック。流木や貝殻を使ったものがたくさんありました。
どれもかわいらしくて悩んだけど、壁掛けを一つ選んで買って帰りました。

« 庭カフェに行ったのですが | トップページ | 海風を浴びながら »

コメント

暑い連休だったようですが(我が家はおかげさまで八ヶ岳で涼しく過ごせたのですが)大和くんいろいろなところに行けてよかったですね。

貝殻の壁掛けがとても涼しそうです。
御前崎、浜松からそう遠くないから行ってみようかしら?

ワンコとの旅、本当に楽しんでますね~。
ワンコメニューって、大和君が行くところ、こんなに
こったものがあるんですね。
ゴマソースなんて、グルメだわ~。

ご実家に帰る途中にたくさんの「寄り道」が出来て 
楽しみがまた増えましたね。
「カントリーオーブン」は残念でしたが
この次のお・た・の・し・み! ですね。
でもシフォンケーキの無人販売は始めて聞きました
のどかでいいな〜。(こちらには卵の無人販売がありますよ)
「ビーチグラス」の蜂蜜入れ おもしろそうですね
実際にやってみたいです。

この次のお休みは「どこに行こうか〜?」って相談している
トラウトさんとよっちゃんさんのそばで
「またお出かけ出来るゾッ!」と思っている大和クンの
ニンマリしたお顔が浮かびますよ。

いつも帰省旅行がグルメリポートになるくらい
いろんなお店があるんですね〜。
しかもワンコ一緒に行けるなんて!
大和くんもおいしいものがいっぱい食べられて
うれしいでしょうね。
琴は、毎回かわりばえしないご飯に嫌気がさして
食べたくない時期に入りました・・・;_;

ママリーヌさん:
八ヶ岳は涼しそうですね~
連休はこっちは夏日になって暑かったです。
貝殻の壁掛けたくさんあってまよいました。
手作りなのでみんな違って。
今は部屋の壁に飾ってあるんですが
その空間だけ素敵になってお気に入りです。
浜松からだと1時間くらいかな。
ぜひ行ってみて~♪
 
 
まるりネェネさん:
実家の近くにこんな素敵なカフェが出来て
うれしいです。今のとこ帰るたびによってます。
ワンコメニューにロールキャベツもあって
ほんとにこってます。
私も食べたくなっちゃいます。
 
 
はつママさん:
大和がくる前は寄り道なんてせずに
実家に直行してました。
今は毎回どのお店によろうか考えるのが
ほんとに楽しみです。
私は県の東部に住んでいて中西部の方は
実家に行く以外はほとんど行ったことなかったので
実家に帰るたびに初めての場所によれて
楽しいです♪
大和は旅行の準備をしてるとすばやく察知して
前の晩は早く寝るようになりましたぁ。
 
 
琴の腰元さん:
静岡でも中部、西部の方がワンコOKのお店が
たくさんあります。だから今のとこ帰省するたびに
新しいお店に行ってます。
大和はお出かけ中はドッグフードをあげても
食べなくなっちゃいました。ワンコメニューを
食べれると思っているみたい。
家では食欲に負けてドッグフードをあきらめて食べてます。
琴ちゃんもどうしてもお腹が空いたら食べだすかな。

ワンコ同伴可のお店多くていいですね~
メニューも充実してますし・・・
大和ちゃん美味しそうに食べてる~
バンバンジー風って私も好き(笑)
大和ちゃんも一緒に旅行すると美味しい物が食べられて嬉しいですね。
私もよっちゃんさんのバッグに忍び込んでウマウマめぐりしたーい(笑)

大和くん、美味しそうに食べていますね。
海らしさを感じるお店で雰囲気の良さが伝わってきます。
チーズケーキ良いですね。
食べたくなります。
この蜂蜜入れ、形が良いですよね。
私もこの形が気に入ってしまい、持っています。
さとちんたちのお菓子作りに重宝しています。

大和君が食べてるのおいしそう!
これだったら好き嫌いのはげしい姫も食べそうだわ。
お皿を必死に舐めてる大和君首がものすごく長く見えて違う生き物みたいになってるよ!

蜂蜜入れ私も持ってます。
でもこれ、蜂蜜入れるのけっこう大変なんですよ!

梅香.さん:
御前崎にドッグカフェが出来たのにはびっくりしました。
まさか実家のすぐ近くにドッグカフェが出来る
なんて夢にも思ってなかったので…
おしゃれで料理もおいしいのでこのお店が出来てから
帰省するたびに必ず行ってます。
大和もバッグに入るとどこかにお出かけして
美味しい物が食べれるって思ってそうですねぇ。
 
 
さとぼさん:
いつかここのお店でランチを食べてみたいと
思ってるんですが、行く途中でも行ってみたいとこが
たくさんあってデザートしか食べたことないんです。
デザートも飲み物も美味しいので、きっとランチも
美味しいのだと思います。
蜂蜜入れさとぼさん持ってるんですねぇ。
使いやすいし形もいいですね♪
いつも作られてる美味しいケーキにはこの
蜂蜜入れが大活躍してるんですね。
 
 
エコさん:
きっと姫ちゃんも食べそうですよ。
これで150円なんて安いでしょ?
首ながいですよね~
すごいがんばってのばしてますね…
エコさんもこの蜂蜜入れ持ってるのね!
なるほど蜂蜜入れるのはたいへんかも。
入れちゃって使うときは便利ですよね。
我が家はビンの蜂蜜をスプーンですくって
使ってるからこぼしたりしてベタベタにしちゃいます… 

初めてお邪魔しま~す。
と言っても私も読み逃げしてました。
大和君、可愛いのでまだまだお子ちゃまかと思っていました。
沢山、ステキな処へ連れて行ってもらえていいですね~
大和君はおりこうさんなので、何処へ連れて行っても良いですよね。
我が家の3わんは吠えるのでお出掛けも大変(汗)
また、遊びに来ます。

シェイクママさん:
遊びにきてくれてとっても嬉しいです♪
シェイクママさんもこのブログ見てくれてたなんて
感激で~す。
大和これでも5歳なんですよ。
バッグの中に入っていると静かにしてくれてるんですが
散歩の時などは他のワンちゃんに会うとガウガウして
困ってます。全然おりこうじゃないんです…
ドッグランでもヒヤヒヤです。
今度の軽井沢の宿は偶然シェイクママさんたちがとまった所
なんですよ~♪なんだか嬉しいです。
私もこれからちょくちょく遊びにいきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16474936

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチグラスに行ってきました:

« 庭カフェに行ったのですが | トップページ | 海風を浴びながら »