« 食事前の準備運動 | トップページ | 川遊びの後は »

この夏最後の川遊び

今日は日が陰っていたこともあり、日中に散歩に行くことにしました。
いつもの公園は人がいっぱいだったので少し足を延ばして「水と緑の杜公園」へ行ってきました。
公園は広くて、前回とは違うところにクルマを停めて散歩しました。

20070902_0120070902_0220070902_03

公園は名前のとおり水と緑に囲まれています。水遊びを楽しむ家族連れが多かったです。
えんどう豆みたいなのが木にぶら下がってました。

20070902_0420070902_05

初めて歩く道もずんずん進む大和です。
川の支流の方はすごく浅かったので入ることにしました。大和、察知したようです。

20070902_0620070902_0720070902_08

大和を抱えあげると「エアスイミング」を始めました。すごい速さです。
ゆっくり川の中に入れたんだけど、あっという間に陸に上がってしまいました。

空中だったらすごい勢いで泳げるのに水はやっぱり苦手な大和でした。

20070902_0920070902_10

川遊びの後、マーキングもほどほどに急いでクルマに帰りました。
泳げるようになるのはまだまだ先のようです。

« 食事前の準備運動 | トップページ | 川遊びの後は »

コメント

ほんとだ~
さやえんどうみたいなのがぶら下がってる。
でもお豆は潰れてみえますね(笑)

大和ちゃんマイナスイオンた~っぷり吸収してパワーアップね。
エアスイミング久しぶりに見たわ(笑)
でも川に入れられら何かの間違いじゃ?って顔してたみたい^^;
来年に乞うご期待ってとこですね~

エアスイミングかわいい~。笑っちゃったわ。
大和君も姫と一緒で泳ぎは苦手なのね。
姫は今年は川にも行かなかったし、家でのプールもしなかったわ。
本狆は「やった~」って思ってるんだろうな・・・
それにしても大和君の水遊びはあっという間に終わったのね。

梅香.さん:
この夏最後のエアスイミングしに行ってきましたぁ。
大和は久しぶりの散歩にはりきっていたら
苦手な川に入れられてその後家に帰ってシャンプーも
されてさんざんな1日だったかも!?
 
 
エコさん:
そういえば今年はプールだしてませんでしたねぇ。
姫ちゃんにとってはラッキーな夏だったのね。
大和はエアスイミングばっかで水には入ったと思ったら
すぐに出ちゃってますね…
泳げる日はくるのかな?

大和くんのエアスイミングかわいい♪
大和くんはぬれるのが嫌いなのかな?

うちの子たちはシャンプーも病院任せだし濡れているところを見たこと無いけどどんな顔して洗ってもらっているのかしら?

大和くん、準備運動はバッチリですね。
エアスイミング、とても可愛いです。
狆が泳いでいるのを見たことがないので、大和くん頑張ってください。

ママリーヌさん:
そうなんです、大和はぬれるのが嫌いで
シャンプーもすごく嫌がります。
家でシャンプーするんですが
お風呂の蛇口のところにリードで縛って
逃げないようにしてやってます。
去年川にはじめて入れたら歩いたので
今年は泳ぎに挑戦って思っていたけど
やっぱりまだ無理でした。
 
 
さとぼさん:
ほんとに準備運動はカンペキなんですけどねぇ。
泳げるようになるにはまだ練習が必要です。
狆のぺん太くんが今年プールで泳いだんです。
すごいですよ~!よかったら見てみて♪
http://penta218.blog22.fc2.com/blog-entry-107.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16323358

この記事へのトラックバック一覧です: この夏最後の川遊び:

« 食事前の準備運動 | トップページ | 川遊びの後は »