« 台風接近中 | トップページ | 留守番のご褒美 »

サツマイモ大好き

20070907_120070907_220070907_3

お昼の残りのサツマイモを大和にあげました。目先の変わる食べ物にはすぐに飛びつく大和です。
甘いサツマイモは大和の好物のうちの一つです。
最初、大和にネットを被せないまま食べさせてて、途中で気づいてネットを被せました。
ごはんの後、大和にブラシをかけようとしたら耳の毛にたくさんサツマイモがぶら下がってました…

« 台風接近中 | トップページ | 留守番のご褒美 »

コメント

大和くんもサツマイモ好きだったよね
我家のワンコたちも全員サツマイモ大好きだよ~
美味しかったから、一生懸命食べて耳の毛に付いちゃったのかな?
ぷー太にもあげると、時々耳の毛にブラブラくっ付いている事が
あって、取っても細かいカスが付いちゃうのよね~

台風、よっちゃんさんのお家の方は大丈夫でしたか?
我家の方は、被害は無かったんだけど風雨がとても強くて、
怖くて寝られなかったわ
多摩川は増水して大変だったみたいです。

これからはサツマイモの美味しい季節になりますね
ジャガイモと違ってそれ自体に甘みがあるから
我が家のワンコ達も大好きですよ。
うちではつぶさずに角切りにしてあげてます。
そうそう
くるみは耳毛にラッキーはエプロンにくっつけちゃいます。

姫もサツマイモ好きよ~。
もうじき焼き芋の季節ね!
ネットが間に合わなかったのね。
大和君の耳毛きれいで長いから取るの大変だったでしょう?

サツマイモ美味しくいただけましたね~大和ちゃん♪
そっか~ネットかぶせないとサツマイモでもくっついてしまうのね。
ぶら下がったお芋食べて二度美味しいができそう(笑)
長い耳毛だとお手入れ大変ですね~
三つ編みしたら可愛いだろうなぁ~

ぷー太ママさん:
サツマイモのかけらをたくさんぶら下げてたみたいです。つくづくネットの大切さを知りました。
台風、我が家は大丈夫でしたが市内では避難された方もいたようでした。
 
 
はつママさん:
エプロンの毛にもたくさんくっつきそうですね~
甘くておいしいサツマイモでした。大和、実は甘党かも?
 
 
エコさん:
そろそろ焼き芋ですね。いつもいく公園、もう少し後になるとアイスと焼き芋を販売するクルマが2台並んだりすることがあって、ちょっと面白い光景です。天気によって売れ行きが変わりそうです。
 
 
梅香.さん:
耳についたカスに気づいて「おぉ?ラッキー!」って言いながら食べてたらおかしいですね。
大和を三つ編み、ときどき母がイタズラでやってます。ただしシッポの方ですけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16376918

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモ大好き:

« 台風接近中 | トップページ | 留守番のご褒美 »