« よくある朝の風景 | トップページ | この夏最後の川遊び »

食事前の準備運動

20070901_120070901_2

今日は久しぶりのブタ肉です。
大和もテンション上がりっぱなしのようで「食事前の準備運動」をしっかりやってました。

20070901_320070901_4

少し多いかなぁと思いながらも食べさせてみると、あっと言う間に食べ終わってました。
テーブルの下に潜り込んで母の足元から「もっとちょうだい」と言いそうな目をして見上げてました。

いつもドッグフード以外のごはんを食べるときは耳の毛が汚れないようネットを被せてます。
ごはんを食べた後、自分でネットを外す大和です。
上手に前足で引っ張って外してました。
名残惜しそうに空になった器を舐めてました。

« よくある朝の風景 | トップページ | この夏最後の川遊び »

コメント

そうそう、こんな感じ。
姫が桃のネットをはずすときもこんなでした~。
お手手の使い方がかわいいよね~。
大和君とっても美味しかったのね。
しっかりモリモリ食べても大和君はやせてるからいいわよね。
姫だったら食べる量考えなくちゃいけないわ。

大和クンのネットはずしを始めて見ました。
焦らずのんびりと外すところをみると
ネットをそんなに嫌がっていないみたいですね。
外した後にまたお茶碗をのぞく大和クン
なごりおしそ〜ね。

大和くん、凄い特技ですね。
上手に手を使って外せるんですね。
凄い、凄い、凄~いです。
ビックリしました。
ちなみに、さとちんたちは、何も芸が無いんですよ。
ただ食べて寝るだけです。

準備運動してから美味しい物食べるんですね(笑)
豚さん美味しいでしょ~
寧々ちんも豚肉は大好きでした。

ネットは上手に外しますね~
外しついでに玩具にしちゃいそうだけど・・・
大和ちゃんネットでは遊ばないんですか?

エコさん:
両手を上手につかうとこがいいですよねぇ~♪
今年の夏はドッグフードやおやつの量を
少し減らしたら痩せました。
今が大和のベスト体重なのでこれを維持して
いきたいです。
 
 
はつママさん:
大和はネットを見ると何かおいしい物が
食べれるって思ってるからネットが好きみたいです。
はじめてネットをつけた時はすごく嫌がって
怒ってたけど今ではけっこう気に入っているみたい。
たまにネット外しを失敗して首輪と一緒になっちゃって
首のとこに巻きついていることもあります。
 
 
さとぼさん:
ドッグフード以外のごはんの時はいつもネットを
被せていたので、ネット外しが上手になりましたぁ。
はじめはネットが上手に外れなくて頭を床にこすりつけ
ながら、カンシャクおこしてることもありました。
何回もやってるから、今ではネットを上手に外せるように
なったみたい。
 
 
梅香.さん:
寧々ちゃんもブタ肉好きでしたか。
大和も大好物ですよ。
ネットは今では美味しい物食べる時につけるモノって
わかってるみたい。でも始めのうちは頭につけられて
うっとうしかったようで、怒ってネットを振り回しながら
噛みついてました。

すごいっ
世界陸上くらい感動したわ〜

ちるママさん:
今日の日記は世界水泳くらい感動するかも!
な~んてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16312970

この記事へのトラックバック一覧です: 食事前の準備運動:

« よくある朝の風景 | トップページ | この夏最後の川遊び »