« 台風の次は雷?! | トップページ | お気に入りの場所 »

雷の次は雷?!

20070911_120070911_2

病院で予防接種の注射を打ってもらいました。病院で大暴れしてお疲れモードの大和です。
玄関に置いたベッドでクタ~ッとしてました。

20070911_320070911_4

夕方になって急に気温が下がりました。空は一気に暗くなって…雷です。
机の下に隠れた大和、片手をあげてます。ときどき怖かったりすると片手をあげることがあります。どんな意味があるんだろう。
二日続けての雷にオドオドしっぱなしの大和でした。

« 台風の次は雷?! | トップページ | お気に入りの場所 »

コメント

大和君のところもカミナリが鳴ったのね~。
きのうは姫もものすごいなさけない顔で篭ってました。
ほんとに今年はカミナリが多いですね。
今週はまだまだカミナリも鳴る可能性あるから大和君にも姫にも辛いことだわね。
姫も怖いときに前足片方あげてることがありますよ。
「お手するから勘弁して」って言ってるのかなぁ~?

エコさん:
今朝、雨がザァ~って降ったら
また机の下に隠れてました。
毎日の雷でそうとう敏感になってる大和です。
姫ちゃんも片手あげてることあるんですね~
このシグサは謎ですよね。
私が何か落として大きな音をたてたときも
ビックリして片手をあげてます。

また カミナリが鳴ったの?
いいかげんにして欲しいですよね。
ラッキーも一度スイッチが入ると
飛行機の音やちょっとした物音でも
カミナリと勘違いしてウロウロしちゃいますよ。

大和ちゃん、お注射と雷で凹んじゃったかな?
もう雷は勘弁して欲しいねぇ。
気が休まらないでしょうに・・・

片手?どうしちゃったんだろう?
助けて~の意思表示かしら・・・

でも狛犬ちゃんみたいで可愛い(不謹慎?)

今年は雷が多いですね。
雷恐い子にはつらいですね。

大和くんの片手を上げている写真をみて昔飼っていた
狆のナナを思い出しました。

ナナはオーって歌いながら手をゆっくり上げてました。
意味わからないけどかわいいですよね。

予防接種の注射で大暴れですか・・・お疲れ様でした^^
片手を挙げる仕草は緊張したりする時にする仕草なんですって。
ペット本を立ち読みした時に載ってました。 そういえば、うちの2ワンは知らない人が家に入ってくる時によくこの仕草をしてましたね。

はつママさん:
またまた雷が鳴りました。
毎日のように机の下に避難してる大和を
みています。
ラッキーくんもそうなんですねぇ。
大和は私の「ゴロゴロ、ゴロゴロ」っていう
雷のモノマネでも驚いて逃げてます・・・
 
 
梅香.さん:
病院では入院してるワンちゃんがおびえた声で
大騒ぎしてました。その声を待合室で聞いていた
大和はすごくドキドキして興奮状態で診察台へ…
いつも以上に先生に威嚇してました。
片手あげてる姿はなんだかおもしろいですよね。
小さい頃からよくやってます。
 
 
ママリーヌさん:
狆のナナちゃんもそうでしたか。
それもオーって歌いながらなんて♪
今だったら動画でそのかわいい姿が
見られたのになぁ。
大和は無言で片手をあげてかたまってます。
 
 
ロマさん:
そうなんです、病院で大興奮で大暴れでした…
先生が聴診器あてただけですごい威嚇して
また待合室で待ってる人たちをビックリさせて
しまいました。
大和は暴れていて注射をしたことはわかってないかも。
緊張したりする時に片手をあげるんですね~
雷が鳴ってこわくて緊張しているからなのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16417463

この記事へのトラックバック一覧です: 雷の次は雷?!:

« 台風の次は雷?! | トップページ | お気に入りの場所 »