« 雷の次は雷?! | トップページ | サークルベッドに切り替えました »

お気に入りの場所

20070912_120070912_2

最近の大和、お気に入りの場所ができました。それがココ、母の座布団の上です。
違う場所で丸くなってても、座布団が空いたらそそくさと歩いてきてドスン。陣取ってます。
もしかしたら母よりも長く座っている大和でした。

« 雷の次は雷?! | トップページ | サークルベッドに切り替えました »

コメント

大和君はお母様が好きだからお母様の座布団に座りたいのか、お母様が気持ち良さそうに座ってるから自分もって思ったのか・・・?
う~ん、大和君に聞いてみないとわからないわね。
大和君の小さなお城だね。

くるみも母が使っている籐の椅子がお気に入りの場所ですよ。
母が座っていると下から早くどいて!って
手でつっつくらしいです。
お母様がどくまで遠慮がちに待っている大和クンと違って
我が家はどちらが先に座るか まるで椅子取りゲームの様です。

大和クンはぉ座部で「招き犬」かな。

エコさん:
大和がこの座布団の上に座れるのは
母がいないときだけなので、余計に座りたいのかも。
母は大和が自分の座布団に座っていると怒るので…
この写真を撮ったあと母がやってきてすぐに
座布団をとられた大和でした。
 
 
はつママさん:
籐の椅子はくるみちゃんのお気に入りでしたね♪
高さがあるけどジャンプして乗ってましたよね。
お母様はくるみちゃんのために椅子を譲ってあげそう
な感じですね。
うちの母は大和が座布団に乗ってるのを見つけると
怒ってすぐに大和をどかします。だから母がいる時は
この座布団には乗りません。なかなか座れないから
余計にこの座布団を気に入ってるのかも。

大和くんいいところ見つけちゃったのね。
ワンコってお布団の上好きですね。
ふわふわして気持ちいいもんね。

海も座布団やマットの上が好きですが私のひざの上はもっと好きです。
きっと一番肉厚で柔らかい?

ママリーヌ さん:
大和はふわふわした布団やクッションが
あればすぐに乗っちゃいます。
海ちゃんも座布団やマットの上が好きなんですね。
みんな一緒ね~♪
陸ちゃんも姫ちゃんちのソファーが気に入ってたみたいだしね。
私の肉厚のひざの上に大和はあんまりのりません。
そのかわり私の足の間に入って毛繕いするのが好きです。

大和くんも座布団の上が好きなのかしら、
フワフワしてるから気持ちいいのかな?
我家の狆たちは布団の上に乗るのが好きです~
大和くん、雷、苦手だったんだね。
もうそろそろ雷の季節も終るから、もう少しの我慢だね
我家の3狆は雷が鳴っても、ぷー太は平気で
イビキをガーガーかいて寝ていて、
小麦もベッドの中で丸まって気持ち良さそうに寝ているんだけど、
茜だけはブルブル震えて、大和くんと一緒で片手を上げて
『たすけて~』って言ってるみたいなのよね~♪

大和君、お母さんの場所が好きなんだね。
「絶対、居心地いいはず!」って疑わないんだろうなぁ。
何でもまねしたいんですよね。きっと。

ぷー太ママさん:
大和はだいたいクッションとか座布団の上に
のっかってます。
ぷー太くんたちも布団がお気に入りなんですねぇ。
雷は平気なコと怖がるコと分かれますね~
茜ちゃんも大和と一緒で苦手なのね。
雷がこわいと花火もきっとダメだね。
今年は雷が多かったから茜ちゃんと大和には
かわいそうだったね。
しばらくは雷が鳴らないといいですねぇ。
 
 
まるりネェネさん:
そうかも!母の座ってるとこは居心地がいいトコって
思ってそうです。母が居ない隙にちゃっかり乗ってます。
あと母が食べてる物はみ~んな美味しい物って
思ってるみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16417990

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 雷の次は雷?! | トップページ | サークルベッドに切り替えました »