« 誕生日のお祝いに | トップページ | 今回は留守番 »

祖母に会ってきました

グループホームに入居している祖母に会ってきました。
祖母は大和と会うのが久しぶり。覚えてるかな~

20070921_120070921_2

最初は落ち着かなかった大和も祖母の近くに来て思い出したみたい。そして祖母も久しぶりに大和と会えて楽しそうでした。

« 誕生日のお祝いに | トップページ | 今回は留守番 »

コメント

大和くん、しっかりセラピー犬ですね。
ワンちゃんは、とても癒しの効果があるようですね。
お城をお散歩していると、よくお年寄りの方が、さとちんに声をかけてくれます。
特にお年寄りの方は、本当にワンちゃんが好きなんだなと感じます。

ホームの中は大和君も入れるのね。
ワンコってほんとに癒しになりますよね~。
娘がセラピードッグの仕事したいって以前言ってたわ。
大和君も久しぶりにお祖母様に会えてうれしかったね!

お祖母様も大和ちゃんに会えてよかったですね~
大和ちゃんも嬉しそうな良いお顔してます^^
お互い癒し癒されいい雰囲気~♪

お母様お誕生日おめでとうございます。
「セントヘレナ」ステキでわんこOKっていうところが良いですね。お料理も美味しそ~う。
行ってみたいわ。

大和君の笑顔に癒されますね。
お祖母様もこんな可愛い大和君に会えて
きっと楽しい一日になったのでは。。
我が家の3わんでは騒がし過ぎてとてもセラピーにはなれません。

リンク、貼ってもいいですか?


大和くんおばあちゃまに会ってきたのね。
さいしょは落ち着かなくてもやっぱり覚えているのよね。
おばあちゃまのお顔一生懸命見ているものね。
きっとみんな癒されたでしょうね。

はてさてうちの子達はセラピー犬になれるかしら?


お祖母様、大和くんに会えて嬉しかったでしょうね
大和くんならセラピー犬になれるよ、写真の大和くんも嬉しそう~
ワンコって、癒しになるよね、
また今度会えるのはいつ?楽しみだね~

友達のお義父様もホームに入っているんですが
認知症で息子さんもお嫁さん(友達)も覚えていない
らしいんですが
ワンコの事は覚えているんですって!
「○○○良くきたな〜って」目を輝かせるって言っていました。

ホームに居る他の人もワンコをなぜたくて
寄ってくるのよ〜って。

大和クンもホームの人気者になりますよ。

さとぼさん:
お返事おそくなってごめんなさ~い。
さとぼさんのおっしゃるようにワンコには
癒しの効果がありますね♪
大和と一緒に居ると仏頂面した人でも
すれ違う時に大和を見てニコってしたり
することが今まで何度もありました。
 
 
エコさん:
お返事おそくなってごめんなさ~い。
ホームは大和も入れます。
たまたま来ていた家族の方もワンコ連れで来てました。
大和はシッポをブンブンふって喜んでいました。
今までは祖母の所には大和を連れて行っていなかった
けど(大和が他の方に吠えると困るから…)
今度からは一緒に行こうと思います。
 
 
梅香.さん:
お返事おそくなってごめんなさ~い。
祖母に「今日は大和も会いに来てるよ。」って
言ったら「誰だっけ?」って言ってたけど
大和と会わせたら思い出して喜んでいたので
よかったです。
次行く時も大和も連れて行きたいです。
 
 
シェイクママさん:
お返事おそくなってごめんなさ~い。
ありがとうございます。
セントヘレナはあとむ君ち家のそばだから
もしシェイクママさんが行かれる時は3ファミリーで
ランチ出来たらいいですね~♪
祖母は大和のこと思い出してくれて
嬉しそうにしていたのでよかったです。
リンクの件よろしくお願いします。
こちらこそリンクさせてくださいね♪
 
 
ママリーヌさん:
お返事おそくなってごめんなさ~い。
祖母も大和もお互いにそばに来て思い出した
みたいでよかったです。
お互いに離れていても会えばわかるみたい。
大和はきっと「おばあちゃんここに居たんだ~久しぶりだね」
って言ってたかな。
海ちゃんたち今も家族のセラピー犬ですよ♪


 
ぷー太ママさん:
お返事おそくなってごめんなさ~い。
祖母も大和もお互いに嬉しそうでほんとによかったです。
もし忘れてしまってたらどうしようって思ってたので。
ワンコの癒しパワーは周りの人を明るくしますね。
ぷー太ママさんちはたくさん癒しパワーがあるから
毎日にぎやかで楽しいね♪
今までは祖母のとこへは大和を連れて行ってなかった
のですが、こらからは一緒に行こうと思います。
 
 
はつママさん:
お返事おそくなってごめんなさ~い。
お友達のお義父様もワンコは覚えていらっしゃるんですね。
やっぱりワンコは特別な存在なんですね。
祖母も大和に会ったら思い出してくれてよかったです。
今回はホームの玄関で会ったのでスタッフの方に
「かわいい~!」って言われて大和も嬉しそうでした。
ガウガウ大和も人気者になれるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16505722

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母に会ってきました:

« 誕生日のお祝いに | トップページ | 今回は留守番 »