« この夏最後の川遊び | トップページ | 一日5枚 »

川遊びの後は

20070903_1

川遊びの後は、久しぶりに大和をシャンプーしました。
家に帰っても「水浴びの刑」の大和です。いつも使っているコズグロシャンプーは泡切れが良くてすごくラクです。毛の仕上がりもいいのでオススメです。

20070903_2

シャンプーの後は念入りにブラシをしました。耳の毛が絡まりやすいのでブラシをしない日が続くと大変なことになります。最初は嫌がってたけど最近の大和はブラシを気持ちよさそうに受けてます。

20070903_3

夕食の後、大和にトマトをあげました。けっこうトマトが好きみたい。小さく刻んだのですぐに食べちゃいます。トマトをつまむ私の指をじっと見て「次を早く、早く」って催促してるみたいでした。

« この夏最後の川遊び | トップページ | 一日5枚 »

コメント

大和くん、川の中は苦手なのかな?
我家のワンコ達は、川の中に入った事がないからわからないわ、
入れる川があったら入れてみたいです
梅香さんのブログにあった公園にも川があるから、
今度行ってみようと思います~

川に入れられたうえにシャンプーされて大和君「今日は厄日だ~」って思ってたかもね!
大和君の毛はフワフワだから絡んだら大変だものね。
姫はめったにブラシしないけど大丈夫です。とっても飼い主孝行です。
トマト好きなのね~。
姫は食べないです・・・

水は嫌いな大和君。下のエアスイミングの動画笑っちゃいました
久しぶりの動画有難うございます。 

どっちにしても大和ちゃん濡れる運命だったのね・・・
ぼーぜんとしてます?
お耳の毛長いからステキよ~
そっか、耳の毛はやわいから絡まるんだ。
丁寧なブラッシングがかっこいい大和ちゃんを作るのね。

大和ちゃん、トマトも好きなの~(@_@)
えらいな~お野菜もしっかり食べられるんだね。

エアースイミング 私は始めて見させてもらいました
大和クンは地上では威勢がいいんですね(笑)
その勢いで実際の川の中でも泳げるといいのにね。

ブラッシングは慣れてきたの? 
でもまだシャンプーは「リード付き」なのね。
ラッキーもくるみもトマトは大好きですよ
でもあまりあげすぎると。。。
うんPの中になにやら「赤い物」が
で「血便?」とビックリ!する事があります。

大和くん、トマトが好きなんですね。
さとちんたちも大好きです。
我が家で育てたミニトマトで作るパスタが大好物なんですよ。
狆が泳いでいる姿、初めて見ました。
感動しました。凄いですね。
大和くんも泳げるようになると良いですね。

ぷー太ママさん:
寧々ちゃんが前に水遊びしていた公園ですねぇ。
マイナスイオンたっぷりの素敵なとこでしたよね。
きっとぷー太くんたち喜ぶね~♪
そこで初泳ぎに挑戦ですねっ!
 
 
エコさん:
大和にはさんざんな1日だったかも!?
トマト姫ちゃんは食べないんですね。
大和は気にいったみたいです。
でもトラウトはトマトが苦手で~す。
昔知らないでお弁当の隙間をうめるためにプチトマトを
たくさん入れたらすごく怒ってました…
 
 
ロマさん:
水の中には一瞬しかいなかった大和でした。
エアスイミングは得意なのに泳げるようになるのは
いつの日か…
 
 
梅香.さん:
大和は「シャンプー~!聞いてないよ~」って顔してますね。
耳と脇の下のへんはとくに絡まってダマになりやすいです。
ほんとにブラシなしでは大変なことに…
はじめてトマトをあげたら意外にも気に入って食べてました。
わんこはトマト好きな子が多いのかな。
 
 
はつママさん:
そうでしょ、この勢いなら水の中でも泳げそうでしょ。
もしかして足がつかないとこなら泳げるかも!?
来年はトラウトと一緒にプールで練習してもらおうかな。
前は「ブラシするよ!」って言うと逃げまわっていたけど
今は逃げないでちゃんとくるようになりました。
逃げても無駄なことがわかったみたい。
ラッキーくんとくるみちゃんもトマト好きなんですね。
お家の新鮮なトマトを食べてるからかな。
大和も食べ過ぎると赤い物が出てくるかな?
 
 
さとぼさん:
さとちんちゃんたち美味しいトマト食べてましたもんね。
さとぼさんは美味しいものをたくさん作ってあげて
さとちんちゃんたちほんとに幸せですね~♪
美味しいし安全で新鮮なものばかりでいつも
すごいなぁって感心しています。
大和もぺん太くんみたいに泳げる日がくるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16334901

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びの後は:

« この夏最後の川遊び | トップページ | 一日5枚 »