« 海風を浴びながら | トップページ | 祖母に会ってきました »

誕生日のお祝いに

20070920_0120070920_02

20070920_0320070920_04

母の誕生日のお祝いに「セントヘレナキッチン」に行ってきました。
屋根付きのこちらのテラスはワンコOKです。
今日は奮発してコース料理にしました。大和は帰ってからごはんをあげることにしたので、ここではおあづけです。

20070920_0520070920_06

まずは前菜のブッフェ。なんと食べ放題です。季節の有機野菜をたくさん使っています。
目にも鮮やかな色とりどりの野菜たち。新鮮なのでシャキシャキしてます。
種類も多く食べ過ぎてしまうと後半の料理が苦しくなるのでここは抑え目に。
ホントはもっと食べたかったな。
続いて焼きたてパン。皮はカリカリ、中はふっくら。
オリーブオイルをつけて食べるのかな?そのままでも十分においしいです。

20070920_0720070920_08

父と母にはそれぞれパスタとスープがついたコースにしました。
父はネジネジのパスタのボロネーゼ、母はミネストローネです。
ネジネジのパスタにミートソースがうまく絡んでおいしいです。
これなら食べやすいし、ソースが飛び散らない感じ。
具だくさんのミネストローネもおいしそう。とにかく野菜が多いお店です。

20070920_0920070920_10

続いてメインのお肉です。待ってました。
プラチナポークにどーんと乗っているのはシシトウのお化けみたい。
ときどき辛いシシトウがあるけど、これは辛くなかったので良かった~
ポークのジューシーな肉汁は思い出すだけでヨダレが…
父と母のオーダーした牛肉は野菜に埋もれてその姿が見えません。
おすそ分けしてもらいましたが、これがすごく柔らかくておいしい~。

20070920_1120070920_1220070920_13

そして最後に登場したのがデザートのワゴンサービス。
総勢10種類の中から選ぶことができます。
どれにしようか迷ってしまいましたが、両親のコースなら一通り選んでいいとのことでしたのでお言葉に甘えて…
こんなにたくさん食べられるかなぁと思ったけど、甘いものはやっぱり別腹でした。

母も満足そうだったので良かったです。

« 海風を浴びながら | トップページ | 祖母に会ってきました »

コメント

ご無沙汰しました。

お母様、お誕生日おめでとうございます。
とっても豪華で素敵なお食事、美味しそうだわ
思わずヨダレがジュルです~

プラチナポークって、あまり見かけませんよね
豚肉大好きなわたし食べてみたいわ~
デザートのケーキ、ひと通り選んで食べたのね
それも美味しそう~
大和くんはお家でゴハンだからお預けだったのね
お家に帰って美味しいゴハン貰えたのかな~?

お母様、お誕生日おめでとうございます。
すてきなお誕生日会でしたね。
思わずよだれが出てしまいそうです。
こんなにおいしそうなご馳走目の前にして大和君はほしいって言わなかったんですか?
えらいな~。

すてきなお誕生日になりましたね~
お母様お誕生日おめでとうございます☆
料理の写真見てるとほんと涎が・・・(笑)
コース料理は目でも楽しめるし、意外と我侭も聞いてくれるから好き~

大和ちゃんは見ただけでしたか・・・
おりこうさんに座っていられる大和ちゃんだから、みんなとお祝いできたんだよね。

お母様 お誕生日おめでとうございます。
確かここのお店はお母様のお気に入りでしたよね?

「プラチナポーク」は名前からにして美味しそう!
お肉もさることながらお野菜もたくさんでいいですね。
そうそう「シシトウ」は時々辛いのがあるんですよね
我が家では「アタリ!」って言ってます(笑)

今回は見ているだけの大和クンは
お家に帰ってカリカリフードを食べてくれましたか?

お母様お誕生日おめでとうございます。

それにしてもおいしそう。
三島にあるんですね。是非行きたいです。

でもワンコOKでもうちは無理だろうな。
海と柚子のくれくれ攻撃できっとゆっくり食べられません。
大和くんはとてもいい子なのね。

ぷー太ママさん:
ありがとうございます♪
母も喜んでいたみたいでよかったです。
プラチナポークってここのお店ではじめて
知りました。なんだか名前だけでも
おいしそうな感じがします。
ケーキは4人で24個食べました。
そのほとんどは私とトラウトで食べてました。
お店の人が全種類食べた人ははじめてだって
ビックリしてました…
大和は家でいつも通りのごはんだったから
もしかして怒っていたかも!?
 
 
エコさん:
ありがとうございます♪
去年の誕生日もここでお祝いしたので
毎年ここのお店が恒例になりそうです。
大和も一緒にいられるので時間も気にせず
ゆっくり出来て嬉しいです。
大和を連れて何度か食べにいったから
「この店はワンコメニューが無い店だな」って
大和はわかってるみたい。
 
 
梅香.さん:
ありがとうございます♪
コースの料理を食べるとなんだかお祝いしてるって
感じになります。ふだんは食べないからたまには
いいですねぇ。
大和は散歩してる時はガウガウ犬で
すごく困るんですが、その分お店の中では
静かにしてくれます。お店でワンコに会った時は
意外と平気なんですよ。きっとバッグの中に入って
れば安全って思ってるんですね~
 
 
はつママさん:
ありがとうございます♪
そうです、お店にけっこううるさい母のお気に入りです。
雰囲気が気に入ってるみたいで自分の友達とも行きたい
って言ってます。
前菜のブッフェは野菜がいっぱいでそれだけでも
お腹いっぱいになっちゃいそうでした。
シシトウつい最近「アタリ!」にあたっちゃいました。
口の中がしびれるほど辛かった~!
大和は帰ってドッグフードを食べました。
小さい頃は少食だったけど今はお腹がすくと
なんでも食べるようになりました。
出してすぐには食べない時もあるけど、しばらくすると
完食してます。
 
 
ママリーヌさん:
ありがとうございます♪
三島の高台にあります。
こちらに来るときはぜひ。テラスも室内みたいになって
いるので安心です。
大和はお店の中に居る時は静かなんですよ。
バッグに入っていれば安全だと思ってるみたいです。
ワンコメニューがあるお店だと自分も食べれるって
察知して「キューンキューン」って鳴きますよ。

よっちゃん、今晩WAN!
お母様のお誕生日おめでとうございます☆
このお店、リニューアルして、一段と豪華に?
ケーキ一通りとは!(驚)
お店もよっちゃんのお腹は一瞬、太っ腹~?!
散歩ついでに久々にまた行ってみたくなりました~!

↓お店たくさん開拓されましたね~☆
どこも美味しそうで、中部はwanOKのお店が豊富で
羨ましいですね。

F1も見に行かれるんですか~?

mayaさん:
こんばんわ~♪
ありがとうございま~す。
特にケーキはワゴンで出てきて選べるのは
うれしいサービスでした。ちょっといいコースなら
全種類選べるのですごく得した気分でしたぁ。

トラウトの実家に帰る時はわんこOKのお店に
よるのが楽しみになりました。
中部はテラスOKのお店も入れるとたくさんあるから
行ってみたいとこがまだまだあります。
 
F1はテレビで見る予定で~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16495718

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のお祝いに:

« 海風を浴びながら | トップページ | 祖母に会ってきました »