« ドッグフードを買いに行くついでに | トップページ | 久しぶりに見た »

初めての「今月のランチ」

20071004_120071004_2

20071004_320071004_4

柿田川公園の後は、すぐ近くにあるカフェ「green」に寄りました。
こじんまりとしていますがワンコメニューもある素敵なお店です。
大和にはベーグルを。しっかり「green」の刻印まで入ってました。
少しずつちぎりながらあげたんだけど、わんこそばみたく「はい次!」「はい次!」って感じでパクついてました。

20071004_520071004_6

私たちは平日限定の「今月のランチ」をオーダー。お店には何度か来たことがあってもいつも休日。だから念願のランチでした。
豆乳チキンヌードルのスープはくどすぎないし、あっさりしすぎてもないヘルシーな感じです。チキンやたっぷり野菜の旨みが出ていてオススメです。いつも思うのですが食器がとてもかわいらしいです。同じメニューを頼んでも違う形の食器だったりします。だけどどの器も料理に合ってる気がして不思議。

20071004_720071004_8

食後のデザートは煎茶ロイヤルミルクティーと。
メニューを見たときは最初「エッ?」って思った煎茶のロイヤルミルクティー。この意外さは新発見です。
煎茶のメニューはたくさんあるから今度はまた新しいものに挑戦です。

« ドッグフードを買いに行くついでに | トップページ | 久しぶりに見た »

コメント

大和くんいつもおいしいもの食べていいな。
そしておしゃれなお店ですね。
外国の方は日本茶にミルクとお砂糖を入れて飲むと昔聴いたことがあります。
紅茶がレッドティで緑茶がグリーンティ、色が違うだけで飲み方は一緒だとか。なるほどと思いました。
お味はいかがでしたか?

わんこそばみたいに・・・に笑えました~。
容易に想像がつきます。姫も一緒だから・・・

大和ちゃん、今日もおりこうさんでバッグの中にお座りですね。
わんこそばみたいって大笑い!!!
なんか想像つくわ~

メニューのロコモコが美味しそうで食べたくなりました^^
ヌードルも美味しそうですね。
そうそう器に凝ってるお店って目でも楽しめるから好き~

ママリーヌさん:
外国の方はお茶にミルクとお砂糖を入れて
いるんですねぇ。そう言われると色が違うだけですね~
煎茶ロイヤルミルクティーは予想外!?にとても
おいしかったです。やさしいなんだかホッとする味でした。
 
 
エコさん:
姫ちゃんもなんだ~♪
早く次を食べたくて飲み込む大和に、父がすごいピッチで
あげるので良くないから半分は家に持って帰ってきてから
母があげてました。
 
 
梅香.さん:
大和はここのお店は何度か行って慣れているので
リラックスしてバッグにいます。
父と母はカフェのごはんて新鮮だったようで
組み合わせにビックリしてました。
でも美味しかったようでよかったです。
同じメニューでも違ったお皿で出てくると
雰囲気が変わって楽しいです♪
女の人はとくにうれしいですよねぇ。
母と私は喜んでいたけど父は無関心でした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16671016

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「今月のランチ」:

« ドッグフードを買いに行くついでに | トップページ | 久しぶりに見た »