« 最近のお気に入りおやつ | トップページ | ドッグフードを買いに行くついでに »

ゴハンにする?それとも散歩?

20071002_1

このところ、めっきり朝晩が涼しくなりました。
夕暮れ時、父が大和を散歩に連れ出しました。大和にとっては久しぶりの散歩です。
台所から鶏肉の匂いがして大和はソワソワしてたのですが、結局散歩を選びました。
散歩から帰ってきた大和、鶏肉を食べる気満々だったようです。
でも今日はおあづけにしました。このところ肉をあげすぎてたからです。大和はしぶしぶドッグフードを食べてました。

« 最近のお気に入りおやつ | トップページ | ドッグフードを買いに行くついでに »

コメント

大和君かわいそう~。
きっとお散歩しながら「帰ったらお肉、帰ったらお肉」って思ってたでしょうね。
でもドッグフードをちゃんと食べてえらかったですね。
姫だったらきっと台所の入り口に陣取ってくれるまで動かないだろうな。
そしてあげてしまう甘い私がいるのよ・・・

大和くん、おあずけだったんですねぇ。
お肉を食べる気満々だったのに、
ドッグフードを食べるなんてえらいなぁ。
琴も私も、エコさんとこと同じで
辛抱強く、根気強い(ひつこいとも言う)琴にまけて
ついついあげてしまいます^^;

う〜ん 大和クン 残念!
きっと「お肉だ お肉だ」と念じながら(笑)
お散歩をしてお腹を減らそうと思っていたのかもね。

今度はお散歩の誘惑に負けないで
「お肉」を食べてから散歩に行こう〜って
心に決めた大和クンかな。

ええ~
鶏肉の良い香り漂っていたはずなのに・・・
お散歩の前にちょっとお味見だけでもしておきたかったね~

楽しいお散歩に行って帰ったらおいしい鶏肉でって大和くんの頭の中は素敵な絵が浮かんでいたのにね。
鶏肉の匂いを感じながらのドッグフード、おいしかったのかな?

エコさん:
散歩から帰ってきた大和にドッグフードを
あげたら、プイって顔をそむけました。
だから私が「いいよ、お腹いっぱいなら食べなくて。
サスケにあげるから。」って言ったら食べだしました。
近所のサスケに会うと大和がガウガウ怒るのは
私のせいもあるかも…
 
 
琴の腰元さん:
琴ちゃんお腹が空いてもがんばって食べずに待って
いそうですもんね。
大和は食欲に負けてだいたい食べることになります。
小さな頃は琴ちゃんみたく食べずに根気強くがんばって
いたんですが今はもらえないのがわかるとドッグフードを
すぐ食べます。
 
 
はつママさん:
今日のごはんは肉!!って楽しみに散歩してたのを
想像すると、ちょっとかわいそうな気がします。
次は先に肉食べてから行こうとするのかな?
食べ物のことはしっかり覚えてそうだから…
 
 
梅香.さん:
大和は肉のにおいがすると、鼻をクンクンしたり
舌なめずりしたり忙しいです。
おこぼれがあるかもって期待してだいたい
キッチンの机の下に隠れて待機してます。
味見してたら…私の足をガリガリかいてもっとよこせ~!
ってやってそう。
 
 
ママリーヌさん:
きっと何で今日はドッグフードだけなんだ~!って
思っていたと思います。
私も近所のやきとり屋さんの前を通ると
いい匂いがいっぱいして「この匂いでごはん1杯食べれそう」
っていつも思います。

よっちゃんさん、かわい~!!!
焼き鳥屋の前でそんなこと(どんなこと?!)考えてるなんて!
食欲の秋、天使もちょっと太っちゃいました。
毛が抜けてるからやせて見えるんですけどね。

まさにお肉の匂いを嗅ぎながらフードですね。
お散歩で余計にお腹がすいちゃったのかな

大吉ならお肉が出てくるまで絶対待ちます。
まるなら何でも出てきたものを即座に食べます。
それぞれ性格が違って面白いですね。

まるりネェネさん:
天使ちゃんもいっぱいお散歩で運動するから
お腹すくものね。
そうそう毛が抜けて大和も母から
「大和貧相になったね~」って言われてます。
 
 
きちママさん:
まるちゃんは即座に食べちゃうんですね。
なんだか想像できる~♪
大吉くん具合はどうかな?
早くよくなるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16644735

この記事へのトラックバック一覧です: ゴハンにする?それとも散歩?:

« 最近のお気に入りおやつ | トップページ | ドッグフードを買いに行くついでに »