« 軽井沢の雑貨屋さん | トップページ | 森のらんぷに行ってきました »

リーブルに泊りました

20071031_0120071031_02

20071031_0320071031_04

2日目の宿は北軽井沢にあるペンション「リーブル」です。
木立に囲まれた静かな宿です。
飼い主とワンコとが「自由」に過ごすことを第一に考えている、そんな感じのお宿です。

20071031_0520071031_0620071031_07

さてさて、お楽しみの夕食です。
1皿目はパスタとシーフードマリネ、エスカルゴです。バジルをまぶしたパスタはそのままでも美味しいんだけどミートソースに絡めると違う味がしてまた美味しいです。二度美味しい。
あまり食べたことがないエスカルゴでしたが、弾力があって味もしっかり付いていておいしかったです。
続いてシーフード。スズキは淡白だけど身がふわふわ。なんといってもスープにムール貝とスズキの旨味がギュッと詰まっていて、何度も何度もスプーンですくいあげてました。
お肉料理は昨日(1日目)に続いて牛ホホ肉です。同じメニューが2日続くと「エッ?」って思うけどこれは別です。思わず頬が緩んでしまうおいしさでした。

20071031_0820071031_09

大和は横でフテ寝です。またか…と思ってたかも。
きれいに盛り付けられたデザートを食べて終了です。もうお腹いっぱい。

20071031_1020071031_1120071031_12

次の朝、大和に起こされました。散歩の催促です。
宿には大きなドッグランが併設されています。入り口に真っ赤に染まった紅葉を見つけました。
引き締まるような冷え込みも忘れてしまうほど鮮やかでした。
ドッグランでは大和はマーキングに夢中。西へ東へ忙しそうでした。

20071031_1320071031_14

朝食もボリューム満点でした。
今回のリーブルといい前回のブロードウェイといい、パンの美味しさは格別です。お代わり?もちろんしました。
主食が美味しいということはすごく重要だなぁと思いました。

そして3日目は清里経由で帰路に着きます。

« 軽井沢の雑貨屋さん | トップページ | 森のらんぷに行ってきました »

コメント

いつもお上手にお店やお宿を見つけられますね。
ネットで探されるんですか?
私が探すとなかなかいいところが見つかりません。
パン大好きだからパンのおいしい朝食っていいな~。

素敵な宿ですね!
もう紅葉してるんですねぇ。
ワンコ連れで優雅な時間を過ごせるって
いいなぁ〜。

大和くんのフテ寝姿かわいい〜。
こんなおいしいものを目の前にして
食べられないなんてすねちゃうよねぇ〜。

いいペンションで楽しい旅行ですね。
で、大和君はドックランでマーキングに夢中。。。
やっぱり男の子は初めての場所に行くとマーキング
に夢中になるのかな?
お宿では大丈夫なの?男の子を飼ったことがないので
いろいろ疑問なのです。

素敵なペンションですね!
きれいな紅葉だこと!
今年は紅葉なんてまったく見てないです(--)
青空に紅葉って映えますね。
やっぱり旅は楽しいですよねん。
我が家は今回は福島の裏磐梯の方へ行く予定です^^
伊豆の方にもまた行きたいなー。
そのときは大和くんに会えたらいいな~♪

写真が・・・おいしそう。
盛り付けも綺麗で思わず大きくして見入ってしまいました。
大和君はどんなご飯を食べたのかな?

パンがおいしいととても幸せですよね。
私も八ヶ岳に行くと行きつけのパン屋さんでパンを買って帰ります。

長野県の紅葉は早いですよね。
空気が澄んでいるからとても綺麗ですね。

エコさん:
宿はペット宿ドットコム http://www.petyado.com/
やSTAY WITH DOG http://www.living-with-dogs.jp/stay/
で探してます。あとは泊まられた方の感想なんかを
ブログで見たりして参考にしてます。
エコさんの手作りのパンもパン屋さんで売ってる
ような本格的なパンに見えます。
いつもすごいなぁって思ってます♪
 
 
琴の腰元さん:
北軽井沢の朝は霜が降りていて
静岡にくらべるとすご~く寒かったけど
紅葉はきれいでしたぁ。
ドッグランも広くて自然そのままって感じで
大和も思いっきりニオイを嗅げて嬉しかったと
思います。
 
 
まるりネェネさん:
軽井沢は行きたい宿が何件かあって
まよってしまいました。
2年前に行ったときよりわんこのお宿もお店も
増えてますますワン連れで楽しめるように
なってました。
私も大和がはじめて飼うわんこなので
トイレが心配でしたが、大和を飼ってみたら
外では足をあげてマーキングするけど
家の中ではトイレシートで女の子のように
腰をおとしてトイレをします。
宿でも室内ではトイレシートでするので
助かります。
 
 
葉菜さん:
裏磐梯いいですね~!
私もいつか行ってみたい宿があります。
紅葉もちょうどいい時じゃないですか?
楽しんできてね~♪
伊豆にもまた遊びにきてくださ~い。
 
 
ママリーヌさん:
食べるのが好きなので宿はいつも
料理がおいしいところを探してま~す。
大和は残念ながらこの日はドッグフードでした。
毎日美味しい物が続くとお腹を壊しそうなので
中日はドッグフードにしましたぁ。
長野と群馬は朝晩が冷え込むから
紅葉が鮮やかなのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16938162

この記事へのトラックバック一覧です: リーブルに泊りました:

« 軽井沢の雑貨屋さん | トップページ | 森のらんぷに行ってきました »