« エメラルドグリーンの湖、湯釜 | トップページ | かわいく描いてもらいました »

草津よいとこ一度はおいで

20071027_1

白根山の次は草津へ向かいました。「草津よいとこ一度はおいで…」の草津温泉です。
草津の町全体が硫黄の匂いに包まれているような感じです。

20071027_220071027_320071027_4

目指すは町の中心にある「湯畑」です。
モクモクと大量の湯気が上がっていて大和も覗き込んでました。
足湯もあったのですが大和がいたので断念。ワンコ用の足湯があればいいのに…
でも大和は濡れるのが苦手だから無理かな?

20071027_5

道路に刻み込まれた模様をよく見ると「ゆ」や「湯」がデザインされていました。おしゃれ~

20071027_6

パチンコ屋も「湯~ぱち」というかわいらしい名前。

20071027_7

このあと共同浴場「白旗の湯」に入ってきました。めちゃめちゃ熱かったです。
地元の方々が管理・清掃されているそうで頭が下がります。

« エメラルドグリーンの湖、湯釜 | トップページ | かわいく描いてもらいました »

コメント

草津はまだ姫が来る前に実家のみんなと行きました。
草津もワンコと泊まれる旅館があるんですか?
私も姫つれて行きたいです。

草津はあちらこちらから源泉の湯気が出ていますよね
独特の硫黄のニオイは大和クンは大丈夫でしたか?

温泉まんじゅうは食べたのかな?

草津は、3年位前まで毎年スキーに行ってたよ~
わたしはスキーは出来ないから、温泉だけ~。
草津のお湯って少し熱いけど、わたし大好きです。
わたしのお友達も温泉めぐりしてるんだけど感激してました。
湯畑の湯気は真冬に行くと、とっても幻想的ですよ。
今度行くチャンスがあったら行ってみてね、
チョット雪道が怖いけど。。。
ワンちゃんも一緒に泊まれる宿もあるしね。

白根山の湯釜も見てきたのね、あそこは15年位前にクーマと一緒に登ったけど、硫黄がチョット心配だったわ。
少し舌が青くなってたから、すぐに下山したのを憶えてるわ。
ワンコは歩いて登ったらチョット酸欠起こすかもね~
大和くんも、いっぱいいろんな所に行かれて良かったね。
美味しい物もいっぱい食べられたかな?
お天気も良くて、楽しい旅行も出来て良かったですね。

ゴージャスなディナーに神秘の火口湖・・・ステキだわ。
大和ちゃんも色んな体験できて良かったね~
硫黄のニオイ大和ちゃんは大丈夫でしたか?


大和くん、湯畑見てきたんですね。
温泉の量が、ものすごいですよね。
さすが湯の街だけあって、温泉一色、名湯だと言われるのが分かります。

軽井沢&草津☆
行って見たいわ~。
でも ここで 拝見して 行ったつもり。
気分♪ 気分♪

エコさん:
今回は草津には泊まらなかったですが
ワンコも一緒に泊まれるとこもあるようです。
姫ちゃんを連れてぜひ行ってみてね~♪
 
 
はつママさん:
大和はニオイは平気のようでしたぁ。
家族連れがたくさん来ていて
子供たちが大和を触りたくて近づいてくるのを
威嚇!?するのが忙しかったみたい…
通りでくばっていた温泉まんじゅう食べました~♪
 
 
ぷー太ママさん:
草津でスキーと温泉もいいですねぇ。
って私もスキーは苦手ですが…
スキーに行った時はほとんどの時間
レストハウスでケーキ食べて休んでばっかでした…
真冬の湯畑みてみた~い!!
想像するだけでもいい雰囲気!
いつか冬の草津行ってみたいです。
白根山にクーマちゃんと行ったのね。
登りは運動不足の私はきつかったです。
大和は登りはだいたい抱っこしてたから
平気だったみたい。
1日目以外は晴れてくれたので
キレイな景色を見ながらドライブも出来て
よかったです。
 
 
梅香.さん:
硫黄のニオイは平気みたいでしたぁ。
大和は他のわんちゃんにくらべて
鼻がよくない気がします。
家でニボシが落ちていても横で寝ていて
気づかないでいます…
お出かけ好きな大和は満足した旅行だったと
思いま~す♪
 
 
さとぼさん:
さとちんちゃんも草津に行ったんですよね。
湯畑はテレビでしか見たことなかったので
実物が見られて嬉しかったです♪
 
 
ナナのママさん:
まだまだ旅行記は続くので
飽きずに見に来てね~♪
たぶん今週いっぱいは続いていま~す。

すてきな旅行記楽しませてもらいました。
今度よっちゃんさんと同じコースたどってみようかしら?

草津はとても雰囲気のある温泉ですよね。
夜ふらふら歩くのが楽しかった思い出があります。
湯畑のライトアップが幻想的でした。

でもさすがに3ワン連れてどこかに泊まるのは無理かな?

ママリーヌ さん:
湯畑のライトアップ見ながら
散歩してみたいなぁ。
夜の草津の温泉街も楽しそうですねぇ。
まだまだ旅行記は続くので
また見にきてね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16893504

この記事へのトラックバック一覧です: 草津よいとこ一度はおいで:

« エメラルドグリーンの湖、湯釜 | トップページ | かわいく描いてもらいました »