« 今回は違います | トップページ | Three Dog Bakeryに行ってきました »

ラ・ティエに行ってきました

2泊3日で軽井沢旅行に行ってきました。
今回はカフェ、雑貨、紅葉を巡る旅です。

20071019_0120071019_0220071019_03

20071019_0420071019_0520071019_06

初日はあいにくの雨。
まず向かったのは軽井沢駅のすぐ近くにあるカフェ「ラ・ティエ」です。地元の方にも人気のあるお店です。
明るいウッド調の店内とあちこちにあるくまの絵がホッと和ませてくれます。

20071019_0720071019_08

メニューもウッド調でした。細かく説明がされていてどれも美味しそう。逆に迷ってしまいそうですね。

20071019_0920071019_10

私たちはモンブランとシュー生地のフルーツケーキ、紅茶はハニーストロベリーとアップルティーをオーダーしました。
モンブランは、栗の甘い香りともっちり感が最高。これぞ「栗」という感じです。今まで食べたモンブランの中で一番美味しかったです。
シュー生地のケーキはでき立てホヤホヤ。サクサクした歯ごたえと中にたっぷり詰まったフルーツ(苺、パイナップル、ぶどう、柿)が豪華です。
紅茶は上品な甘さでスウィーツにピッタリ。

20071019_11

帰りに友人へのお土産にくまのフィナンシェを購入しました。
一つ一つ表情が違うんです。おもしろ~い。

20071019_12

こんなオシャレなカフェも店内ワンコOKとはさすが軽井沢ですね。

« 今回は違います | トップページ | Three Dog Bakeryに行ってきました »

コメント

ハロウィンの飾りが可愛い~
ケーキもほんと美味しそう♪
栗栗してるモンブランってまだ食べたことないわ^^;
フルーツもいっぱい詰まって豪華~
大和ちゃんはティータイムしなかったの?

今はどこのお店もハロウィン一色なんでしょうね
初日が雨で残念でしたね
でも2泊3日だと ゆっくりと出来ていいですよね。

モンブランもシューもごっくん!(つばを飲み込んだ音)
あれれ 大和クンは見てるだけ〜?

軽井沢は学生時代にテニスに行ったきり。。。
こんなおしゃれなお店が出来るなんて
当時は思ってもみなかったな〜。

梅香.さん:
ケーキはどれも食べたくて選ぶのが大変でしたぁ。
モンブランは毎日でも食べたいです。
大和は残念ながらこちらのお店では見てるだけでしたが
次のお店で美味しいごはんを食べました♪
 
 
はつママさん:
初日は雨で外は寒かったです。
冬のジャケットを持っていって正解でした。
お店も宿もみんなハロウィンの飾り付けが
されていて可愛かったです。
ケーキはさすが軽井沢って感じで
美味しかったですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16854439

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ティエに行ってきました:

« 今回は違います | トップページ | Three Dog Bakeryに行ってきました »