« 狆グッズを見つけました | トップページ | リーブルに泊りました »

軽井沢の雑貨屋さん

20071030_1

インターネットで見つけた雑貨屋さんを探して旧軽銀座周辺をウロウロ。
こんなことなら電話番号をメモしておけば良かったと後悔。
ゴロゴロと押すカートの中では大和はお殿様気分です。

20071030_220071030_3

ようやく見つけることができました。雑貨屋さん「Skog(スクーグ)」です。旧軽銀座の一本南側の通りにありました。

20071030_420071030_520071030_6

20071030_720071030_8

溢れんばかりに飾られた雑貨はどれをとってもかわいらしいです。
クリスマスをモチーフとした雑貨もいっぱい。
オーナーさんもワンコを飼っているようでワンコグッズもたくさん並べてありました。
お店の雰囲気がぽわ~んとしていて時間がゆっくり過ぎていく、そんな感じがしました。
一つ一つの雑貨を手に取りながらず~っと見ていたい、そんな気分になれました。

旧軽銀座をたっぷりと満喫した後は、いよいよ2日目の宿に向かいます。

« 狆グッズを見つけました | トップページ | リーブルに泊りました »

コメント

うわ〜 見る物聞く物 みんな欲しくなっちゃいます!
どれもいいな〜 あのチェックのコート(上から3段目の左側)
もいいし。。。毛糸のサンタさんも!

こんなかわいい雑貨屋さんがたくさん並んで居るんでしょうね
どのお店も覗いていたらアッと言う間に時間が過ぎて
しまいますね。

トラウトさんと大和クンの男組はちょっと退屈だったかしら?

私も雑貨屋さん見るの好きです。
こういうものばかり飾って暮らせたらいいですよね~。
でもうちだとごちゃごちゃしちゃうだけだわ・・・

大和君、カートで楽狆だったね。

軽井沢らしいカワイイ雑貨屋さんですね。
大きな体したきちパパも小さな置物が好きなので
こういうお店があるとうちも必ず覗いてしまいます。

このお店で何か買ったのかしら?

雑貨屋さんて買わなくても見るだけで楽しいですよね。
私も大好き!

狆ちゃんのウエルカムボードは珍しいですね。
ストラップもかわいい。
素敵なお買い物できましたね。

はつママさん:
まだまだ軽井沢には探せばたくさん
雑貨屋さんがありそうです。
雑貨を見てるとほんとにあっという間に
時間が過ぎちゃいます。
私は嬉しくて店内くまなくチェックしてましたぁ。
私が雑貨を選んでいる間は
トラウトと大和は可愛いお店のオーナーさんと
おしゃべりして楽しかったみたいです。
 
 
エコさん:
ほんとにかわいい雑貨屋さんみたいな
家に住みたいです。
でも無理なのでせめて部屋を雑貨屋風にしようと
私が整理したり飾ったりしてるので
トラウトは迷惑しています…
 
 
きちママさん:
このお店は絶対に行きたいって思っていたから
見つけることが出来てほんとによかったです。
今度軽井沢行く時はきちパパさんと一緒に
覗いて見てね~♪
さんざん迷ってここではバスケットと
ニットの雪だるまを買いましたよ。
 
 
ママリーヌさん:
ほんとに見てるだけでワクワクしてきます。
入り口から可愛くてウキウキしちゃいましたぁ。
近くにあったら毎週行くのになぁ。
狆グッズが置いてあるお店ははじめてで
さすが軽井沢だなって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16926135

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢の雑貨屋さん:

« 狆グッズを見つけました | トップページ | リーブルに泊りました »