« 「私のカントリー」フェスタに行ってきました | トップページ | 父の撮った写真 »

旅の最後はペリカンで

清里「萌木の村」を散策した後は、車で少し離れたところにあるドッグカフェ「ペリカン」に移動して遅めのランチです。
こちらのお店にはワンコ用のメニューがあり、大和に食べさせてあげることにしました。

20071104_1

ところがバッグに入れといたはずのネットが見当たりません。どこかに落としてしまったようです。
これがないと大和の耳毛が食器に入ってしまいます。
しょうがないのでタオルを巻くことにしました。なんか、おたふく風邪みたいです。

20071104_2

食事を待っている間、ポカポカ陽気に誘われ舟を漕いでました。
でも食事が来るとバッチリ目が開いてました…

20071104_320071104_4

オーダーしたのは「わんちゃん、トマトシチュー」です。
脂肪分の少ない鶏のムネ肉をトマトで煮込んでいるとのこと。大きめの具がなんとも食べ応えがありそうです。
鶏肉からガツガツ食べると思いきや、意外にもスープからペロペロ。その後、ゆっくりと具を食べてました。
もう1サイズ大きいほうが良かったかな。今度来たときは「わんちゃん、豆腐ハンバーグ」に挑戦です。

20071104_520071104_620071104_7

私たちは白身魚フライのピタサンドとグリーンカレーをオーダー。
カラッと揚げられた白身魚にタルタルソースがたっぷり。袋状のピタサンドだからこぼれにくくて安心してほおばれます。
野菜たっぷりのグリーンカレーは、まず風味の良さに惹かれます。しばらくして辛さがじわっと広がりますが、それは嫌味のない味です。よくあるただ辛いだけのカレーではなく、おいしい辛さでしょうか。

20071104_8

締めはケーキと紅茶です。
カボチャのベイクドチーズケーキを食べてみたかったけど売り切れ。代わりにバナナ味にしたけどけっこうイケます。もっちりとした舌触りはカボチャ味よりも上かも。

2泊3日の軽井沢・清里旅行もこれでおしまい。満足したはずだったのに整理した写真を見てたらまた行きたくなっちゃいました。
まだまだ行ったことの無いお店がいっぱい。軽井沢・清里へは何度訪れても新しい発見ができそうな気がしました。

« 「私のカントリー」フェスタに行ってきました | トップページ | 父の撮った写真 »

コメント

お帰りなさ~い。
キャァァー、タオル巻いた大和君、可愛すぎ~~
スヌード代わりのタオル、ママさんも考えましたね。
笑いと可愛さとで何度も見直してしまいました。
色々なお店に行かれた様で、新発見した場所もあり
今度軽井沢方面へ行く時は寄ってみたいです。

シェイクママさん:
なが~い旅行記読んでくれてありがとう。
タオルはちょうど持っていてよかったです。
↓に動画もあるのでよかったら見てみて~♪
http://www.flipclip.net/clips/masmasmas/7c89c75bc70022c39057e7026880caf1

ほんとっ、ボリュームたっぷりのご旅行でしたね!
お天気もよかったようで、何よりでした。
下調べは 綿密にされたのですか?
1週間近くの日程のように思えます。
北軽井沢や 草津、私には 果てしなく遠く感じますが。
大和くんたちは この旅行で何Km走ったのでしょうか?
清里までなら なんとか行けそうな気がしますが。。(汗)
また 次回の旅行 楽しみにしていますね。

満喫した旅行でしたね~。
こんな旅行私もしてみたいわ~。
大和君はタオル巻いてもおとなしくしてたえらいですね。
姫だったら手出して取っちゃうだろうな。
おいしいものたくさん食べられてよかったですね!

いや〜 笑えた!
思わず声を出して笑ってしまいましたよ。
大和クン「やすき節」が踊れそうね。

「トマトシチュー」は知らなかったら絶対に食べてます。
「グリーンカレー」はまだ食べた事がないのよ 食べてみたいわ。
カボチャのケーキは次に行った時のお楽しみになりましたね。

ナナのママさん:
長い旅行記読んでくれて嬉しいで~す♪
旅行の時は私が行く所を決める係で
トラウトは運転の係と決まってます。
往復600キロくらいでした。
前に軽井沢に行った時は清里経由で往復したのですが
今回は行きは関越道で行きました。環八で渋滞したけど
あとはすんなり行けて近く感じましたぁ。
 
 
エコさん:
大和は美味しいごはんを食べれるって
わかっているからおとなしくタオルを巻いて
待ってたんだと思います。
ふだんなら怒って取っちゃってます。
私たちも美味しい物を食べて、大和も美味しい物を
食べさせてあげれたからよかったです。
 
 
はつママさん:
ネットを無くしたのに気づいた時は
焦っちゃいました。
でもこのタオルを持っていてよかったです。
このお店のグリーンカレーは辛さをおさえて
食べやすくしてあって美味しかったです。
本格的なのはけっこう辛いようですね。
カボチャのケーキは次回必ず食べたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/16975701

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の最後はペリカンで:

« 「私のカントリー」フェスタに行ってきました | トップページ | 父の撮った写真 »