« 秋風が心地よかったです | トップページ | 診察のあとのご褒美 »

待ちに待ったコタツです

20071112_120071112_220071112_3

富士山の頂上付近が雪でずいぶん白くなりました。ぐんと寒くなった気がします。
我が家ではコタツを出しました。待ちに待ったコタツです。
家族の誰よりもコタツを待っていたのは大和だったかも知れません。いつも四隅のどこかが彼の定位置です。
さっそくコタツの中に入ろうとしてシッポを引っ張られてました。

« 秋風が心地よかったです | トップページ | 診察のあとのご褒美 »

コメント

あちこちで冬支度が始まりましたね。
ワンコたちもうれしくてワクワクしてるでしょうね~。
うちもそろそろこたつ出さないといけないかな。
でも姫の立ち入り禁止の部屋だから姫には関係ないけど・・・

「犬は喜び庭かけまわり♪」ですけど、狆の場合は猫と同じで
「コタツで丸くなる」の方があってるかも(笑)
大和君、久々のコタツの感触にウットリしてますね~^^

いよいよおこたの登場ですね~
大和ちゃん四隅は丁度いいのよね。
足の部分が背もたれになりますもの・・・
2枚目の肉球がピンクでつるんつるん。
触りたい、触りたい。

大和クン 待望のおこたの登場ですね(笑)
我が家はリフォームして全部フローリングにした時に
こたつを処分してしまいました。
時々「あ〜〜こたつが欲しい」と懐かしい時がありますが
きっとこたつがあったらズ〜と入ったままで
ますますズボラな主婦になりそうです。。。

大和君もコタツ大好きなんですね~
我が家は今月初めにコタツ出しました。
寒い時期は「いぬはコタツで丸くなるではなくてのびのびしているよ」です。 
大和君と一緒で3わんも大好きです。
でも、大和君は外の四隅なんですね~

エコさん:
そうでした、姫ちゃんはコタツの部屋は
入れないのでしたね。
でも1度姫ちゃんにもコタツを体験させて
あげたいな。
でも1度寝たらクセになっちゃうかな。
 
 
kitaさん:
大和はコタツを出したら一番に寝ました。
コタツが出てる間は1日の大部分はコタツ
にいる大和です。
寒くなったら中に潜ろうと狙ってるから
要注意です。
 
 
梅香.さん:
そうなんです、寄りかかれるのが
いいみたい。
絶対四隅によりかかって寝てま~す。
肉球って触りたくなりますね~
でも指で肉球をツンツンしてると
大和が嫌がって逃げていきます…
 
 
はつママさん:
ほんとに「待ってました!」って感じで
大和は寝てました。
コタツは掃除がめんどうでね…
我が家は大和がコタツ布団で寝るので
布団についた毛をコロコロでとって
干してます。毎日いっぱい毛がついて
掃除がかかせないです。
でも家族全員コタツ好きなのでコタツは
やめられませ~ん。
 
 
シェイクママさん:
シェイク君たちもコタツ好きなんですね~♪
同じだね。
大和は隙を見てコタツの中にもぐっていて
のぼせて倒れそうになりながら出てくることも
あります。出てきて床にバタンって倒れこんでます…
ダメなことはわかっているけどみんなが見ていないと
中に入ってることがあります。
大和はコタツの中に入るとムレて耳がくさくなるから
入らせないようにしています。
頭だして入ればいいんだけどね~

急に寒くなってきましたね。
コタツの中に入らなくても、
布団の上でもあったかいのねぇ〜。
気持ちよさそうにだらけていますね^^
琴もストーブの近くで、気持ちよさそうに
ホカホカにゆであがってます^^

大和くん、コタツ良かったですね。
コタツの季節が待ち遠しかったんでしょうね。
良い夢が見られると良いですね。

琴の腰元さん:
ホカホカ琴ちゃん想像できるなぁ♪
みんな寒がりだからコタツやストーブ
大好きなんだね。
大和はコタツの中に潜るほどの寒さじゃないのに
隙を見て潜ろうと狙ってます。
 
 
さとぼさん:
大和はコタツを自分のベッドの1つだと
思っているのかも。
自分のベッドで寝るよりコタツで寝てる
方が多いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/17058447

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったコタツです:

« 秋風が心地よかったです | トップページ | 診察のあとのご褒美 »