« あ、行っちゃった | トップページ | 最後はまた元気に »

ワンコ用シュークリーム

20071215_120071215_2

今日は隣の市の公園まで行ってきました。
風が強く、落ち葉がいっぱいでした。

20071215_320071215_420071215_5

散歩の後はタロハナでケーキセットを食べてきました。「本日のケーキ」はアップルパイ。サクサク&しっとりのアップルパイは甘すぎず上品な味わいです。これはオススメ。
大和には、さつまいものシュークリームをあげました。
クリームがさつまいもでできていてもっちりしていました。食べやすいよう、お皿の中でほぐしていると「早く食べさせろ~」ってキュンキュンと声を出してました。
もっと食べたそうにお皿をずっと舐める大和でした。

« あ、行っちゃった | トップページ | 最後はまた元気に »

コメント

ワンコ用シュークリームなんてあるんですね!
さつまいものクリームなんて人間にもおいしそうだわ。
でも味見したら大和君に怒られちゃいそうね。

アップルパイが美味しい季節になりましたね
私もそろそろ作ろうかな。

さつまいものシュークリームだなんて!
とてもワンコ用には見えませんね(笑)
さつまいも自体に甘さがあるから
私たちが食べてもダイエットになっていいかもね。

大和クンが「もっと食べた〜い」って言う気持ち
解るな〜(笑)

大和くん、甘いもの大好きなんですね。
シュークリーム美味しそうですね。
以前、さとちんたちにシュークリームを作ったことがあるんですが、かなり難しいんですよ。
シューがなかなか膨らまなかったりと散々でした。

エコさん:
形もかわいくてほぐすのがもったいなかったです。
大和は私たちの食べ物と自分のとが区別できるよう
なので、味見したら怒って抗議しそう…
 
 
はつママさん:
はつママさんの手作りアップルパイ食べたいです!
さつまいものシュークリームはあま~い香りがして
私も食べたくなりました。
大和はこのシュークリーム食べたあと、私のケーキに
のってるリンゴのスライスをくれ~!ってうるさいので
少しあげました。
 
 
さとぼさん:
私もむか~しシュークリームを作ったことがあるんですが
シューが膨らんだことはありませ~ん。
膨らむのにはコツがあるのかな?
さとちんちゃんたちはさとぼさんの手作りケーキが
食べられるから幸せね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/17378128

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ用シュークリーム:

« あ、行っちゃった | トップページ | 最後はまた元気に »