« ワンコ用シュークリーム | トップページ | 大和固まる »

最後はまた元気に

20071216_120071216_2

最近ドッグフード以外のものを食べ過ぎている大和です。
そのせいか、午前中胃の中の物を戻してしまいました。
お昼を抜いたせいか夕飯にドッグフードを食べたら元気になりました。
でも今度はコタツに入りすぎてのぼせてました。

20071216_3

今日はもうおやつはあげまいと思ったけど、欲しそうな目に負けて煮干しをあげました。
いつもよりもゆっくり味わって食べてました。
最後はまた元気になった大和でした。

« ワンコ用シュークリーム | トップページ | 大和固まる »

コメント

大和ちゃん戻しちゃったのね。
うちもフード以外のもの食べさせすぎるとお腹が大変なことになっちゃいます(;_;)
コタツの中に潜れる大和ちゃんすごーい(笑)
のぼせない程度にお顔出してね。
元気な大和ちゃんに戻ってよかった!

アップルパイ、りんごのスライスもついて美味しそうだわ、
食べたいわ~。
大和君にはさつまいものシュークリームだったのね、
ワンコ用のシュークリームだけど、わたしも食べた~い!

急に寒くなったから、体調を崩してるワンちゃんが多いって
動物病院の先生が言ってたんだけど
大和君は違うみたいだから、元気になって良かったわ。
我家のワンコ達も、チョット食べすぎると吐いちゃう事があるよ~。

↑ 名前入れ忘れました、すみません。

大和君調子が悪かったのね。
でも復活してよかったわ。
この時期人間も食べすぎ、飲みすぎで体調崩すものね。
一緒に用心しなくちゃ・・・
私も気をつけよう。

横になっている姿
なんだか元気なさげの大和クンだね。

もどしたり下痢をしたりすると
しゃべれないだけにかわいそうで心配ですよね
でも夜には元気になってヨカッタ〜わ。

梅香.さん:
ここのところドッグフードより肉や野菜を茹でたもの
をあげてたからお腹をこわしたみたいです。
大和が喜んで食べるのでついついあげちゃってました。
気をつけないとダメですね~
1日の半分くらいコタツの中にいるかも…
大和が中に潜ってる時は電源を切るようにしてるから
私たちが寒いです。
 
 
ぷー太ママさん:
ほんとに朝晩はとくに寒くなりましたね。
お昼頃散歩に行くようにしてるけど
大和が鼻水をたらしていることがありました。
散歩から帰って足を洗うと一目散にコタツの中に
直行してます…
年々寒がりになってる大和です。
美味しい物をあげるともっともっとって欲しがるけど
ちゃんと量をみてあげないといけませんね~
うちでは父が大和に超アマアマで果物もたくさん
あげちゃうから要注意なんですよ。
 
 
エコさん:
今月は忘年会の時期ですもんね~
私は無いけど(さみし~い)トラウトは
何回かあるから注意しないと。
私はお菓子の食べ過ぎに注意しなくちゃ!
大和は今日はドッグフードだけで他に美味しいものが
無かったのでカンシャクおこしてドッグフードを
ガツガツ食べてました…
ふだんは1粒ずつ恨めしそうにこっちを見ながら
食べてることが多いです。
 
 
はつママさん:
もどしたときは怒られると思ったのか
コタツの中に隠れて出てきませんでした。
下痢した時も部屋の隅でちいさく丸くなって隠れてます。
その姿を見るとかわいそうになります。
怒らないからいいんだよって言っても
悪いことしたと思ってるようで小さくなってます。
ふだんヌイグルミを振り回して暴れている姿とは
犬が違ったみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/17388969

この記事へのトラックバック一覧です: 最後はまた元気に:

« ワンコ用シュークリーム | トップページ | 大和固まる »