« ワンちゃん餃子を食べました | トップページ | 小室山で○○と出会った »

豆まきをしました

伊豆高原旅行記は一休み。
昨日は節分だったので豆まきをしました。

20080204_1

とりあえず大和は鬼役です。

20080204_220080204_3

母を追って玄関に向かう大和です。この時点で既に出遅れてます。

20080204_4

とりあえず自分の立場を忘れて大和も「鬼は外~」

20080204_5

今度は部屋に戻って「福は内~」。豆の行方をじっと見守る大和です。

20080204_6

鬼役が変わったので大和はもう一度「鬼は外~」

20080204_720080204_8

今年も無事に豆まきが終了しました。残った豆をみんなで分けました。
「僕の分け前が少ないんですけど…」
この後みんなのところにおねだりしてました。大豆も大好きな大和です。

« ワンちゃん餃子を食べました | トップページ | 小室山で○○と出会った »

コメント

大和君もお豆好きなのね~。
姫はきらいみたいでした。
バラバラに噛み砕いてから捨ててました・・・
大和君「鬼は外」楽しかった?
姫は私達の行動を不審そうに見てました。

エコさん:
姫ちゃんはお豆は食べないのですね。
大和は年の数の3倍は軽く食べちゃいました。
みんなから少しずつ順番にもらい歩いて
食べてました。
節分が終わってお豆が安売りしてたので
また今日買ってきました。
大和はまた食べられそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/17960526

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まきをしました:

« ワンちゃん餃子を食べました | トップページ | 小室山で○○と出会った »