« 箱根の関所に行ってきました | トップページ | 公園の桜並木 »

甘酒茶屋に行ってきました

20080326_1

箱根の関所を後にして向かったのは甘酒茶屋です。
我が家に帰る方向と違うし、関所にもお団子があったのですが、それはそれ。せっかく箱根に来たのだから…
ところが建屋を数十メートル移転するために仮設店舗での営業となってました。
完成は来年春予定とのこと。う~ん残念。

20080326_2

お店の方に掛けあってみるとバッグの中でおとなしくしてるのならということで大和も店内に入れてもらいました。

20080326_3

壁には大きなお品書きが。かわいらしいイラストつきです。
私たちは安倍川もちと、くろごまきなこもち、甘酒をオーダーしました。
おもちが出てくるまでは薬草入りのお茶を。これがまたおいしいんです。

20080326_420080326_520080326_6

まもなく注文したものが出てきました。どちらのおもちも程よいきなこの甘さがGood。芳ばしい風味のごまがオススメです。
そして甘酒は甘さ控えめ。砂糖を使っていないそうです。でもそのかわり麹のほんのりとした甘さを感じることができます。
今度は箱根旧街道の石畳を歩いて来ようと思います。きっともっとおいしく味わうことができそうです。

« 箱根の関所に行ってきました | トップページ | 公園の桜並木 »

コメント

大和君もお店に入れてもらえてよかったですね。
どちらのおもちもおいしそう~。
甘酒も私大好きなのよ。
なんかちょっと時代をタイムスリップしたみたいでいいですね~。

「甘酒茶屋」さんは峠では有名なお店ですね。
少し移動するんですかぁ?
でもあの独特の雰囲気(ちょっと薄暗い)
建物の作りはそのままですよね?

社員旅行で行った時には「箱根の関所」で
なぜか縁結びのお守りを買いましたよ〜。

エコさん:
お餅は良く伸びておいしかったです。今度はいそべ焼きと味噌おでんを食べてみたいです。
箱根の関所も勉強になりました。
 
 
はつママさん:
もともとあったばしょから30mくらい移るだけみたいです。茅葺の屋根でちゃんと作るそうですよ。
ぜひ来年の春にお越しください。
ちゃんとしたものができたらワンコ連れは外のテラス(?)になるのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40627999

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒茶屋に行ってきました:

« 箱根の関所に行ってきました | トップページ | 公園の桜並木 »