« 真鶴半島遊覧船に乗ってきました | トップページ | 甘酒茶屋に行ってきました »

箱根の関所に行ってきました

20080325_120080325_220080325_3

ランチオフからの帰り、湯河原から箱根へ抜けました。山道のドライブで疲れたので恩賜箱根公園に寄りました。ついでに大和もお散歩です。
この公園からは芦ノ湖越しに富士山が見えます。向きを変えればと駒ヶ岳の姿も。鳥のさえずりを聞きながらのんびりするには良いところですね。

20080325_420080325_5

20080325_620080325_7

次に訪れたのは箱根の関所です。バッグに入れれば資料館の中もワンコもOKでした。
まずは御門の前でパチリ。外繋は本当は馬をつなぎとめるものだそうです。
資料館の展示を見ながら江戸時代の人々の暮らしに思いを馳せました。

« 真鶴半島遊覧船に乗ってきました | トップページ | 甘酒茶屋に行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40627394

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の関所に行ってきました:

« 真鶴半島遊覧船に乗ってきました | トップページ | 甘酒茶屋に行ってきました »