« ポルトメゾンルームスに行ってきました | トップページ | 房総半島最南端の地へ »

大和の足型を作りました

20080311_0120080311_02

ランチを食べた後は千倉駅近くにあるガラス工房GLASSFISHに行きました。
黄色い看板が目印です。

20080311_0320080311_04

こちらではワンコの足型を作ってもらうことができます。
砂に足を押し当てて、できたくぼみに溶けたガラスを流し込んで作品を作ります。

20080311_0520080311_06

20080311_0720080311_08

大和を抱っこして前足を抑えようとしたけど大暴れ。無理もないか。
少し落ち着いた頃に後ろ足を捕まえて無事に型を取ることができました。
熱せられたガラスは水飴のようにビロ~ンっと伸びてました。

20080311_0920080311_10

数日して宅急便で送られてきました。
世界でたった一つの大和の足型です。光にかざすとキラキラしてすごくキレイ。
でも、気付いたことが。緊張して力が入っていたせいか足の指がモミジみたく広がってました…

« ポルトメゾンルームスに行ってきました | トップページ | 房総半島最南端の地へ »

コメント

トラウトさん、よっちゃんさんは、旅行に行くときの下調べがすごいっていつも感心します。
先週の私の日帰り旅行は花摘みの畑にいっただけだったもん。
こんな素敵なところがあるなんて!!!!!

世界にたったひとつの足型・・・
いいですね~。
いい思い出ができましたね。
大和君にしてみたらいったい何されるかって怖かったかもしれないけど・・・
それもまたいい思い出になりますね。

千葉は都心から近い割には
「いなか」いいえ「田園風景」が残っているので
映画やドラマのロケーションによく使われるのですよ〜

でもここのガラス工房は知らなかったな〜
ワンコ オーケーなんですね
要チェックしました!

まるりネェネさん:
旅行行くのが決まるとどこに行こうか
どのお店で食べようか探すのが楽しみです。
今日の日記はネェネさんたちが行ったところ
です♪
 
 
エコさん:
大和はすごい興奮して怒ってました。
無事に出来てほっとしてます。
大和みたいに暴れて前足ではなく後ろ足で
型をとるわんちゃんも多いみたいです。
姫ちゃんだったら前足で出来るね。
 
 
はつママさん:
海岸線を車で走っていると海がキラキラして
すごく綺麗でした。砂浜が続いているのも
いいですね~
こちらの工房はたまたま見つけて
旅行の記念にいいなぁと思い予約しました。
時間も20分くらいだからあっという間です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40468327

この記事へのトラックバック一覧です: 大和の足型を作りました:

« ポルトメゾンルームスに行ってきました | トップページ | 房総半島最南端の地へ »