« みさか桃源郷公園に行ってきました | トップページ | SunBurstCafeに行ってきました »

笛吹川フルーツ公園でお散歩

20080415_0120080415_0220080415_03

次に向かったのは笛吹川フルーツ公園です。小高い丘に位置するこの公園は見晴らしが抜群。ここからの夜景は「新日本三大夜景」の一つに選ばれました。
さっきまでおねむだった大和、復活です。

20080415_0420080415_05

20080415_0620080415_07

公園には花や緑がいっぱい。たくさんの花でキレイな模様が描かれていました。

20080415_08

温室は洗練されたデザイン。写真には写っていないけれど隣のくだもの工房もユニークなデザインでした。

20080415_09

ふっくらとしたつぼみ、あともう少しで開花です。この瞬間が好きです。

20080415_1020080415_11

甲府盆地を見下ろし、「ピンクの絨毯」に大和もうっとり?ちょうどこの日(4/12)はSLが走っていました。
音のする方を追っていたらモクモク上がる煙だけ発見できました。

20080415_1220080415_13

園内には30分間隔で運行しているロードトレインが走っています。ワンコも乗車していいとのことだったので大和も乗車しました。噴水や花壇を眺めながら進むので楽しいです。

20080415_14

最後はくだもの広場にあるオーチャードカフェの「生いちごのブレンドソフトクリーム」。
ゴロゴロしたイチゴの果肉がおいしかったです。

こんな素敵な公園、ウチの近所にあったらなぁ…とつくづく思いました。

« みさか桃源郷公園に行ってきました | トップページ | SunBurstCafeに行ってきました »

コメント

またまたきれいなところですね~。
ほんとにこんなすてきな公園が近くにあったら毎日でも通っちゃうのに・・・
なにしろうちのお散歩コースは田んぼしか見えません・・・
生イチゴのソフトクリーム美味しそう!
大和君ももらったのかな?

エコさん:
こんな充実した公園なのに無料なんです!!
歩きやすいしワンコも子供たちもいっぱい
遊べてほんとにすばらしい公園でしたheart04
景色もいいしね♪
私が見てない時にトラウトが大和にソフトを
きっとあげてそうです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40891549

この記事へのトラックバック一覧です: 笛吹川フルーツ公園でお散歩:

« みさか桃源郷公園に行ってきました | トップページ | SunBurstCafeに行ってきました »