« 桜が終わっちゃった | トップページ | 桃の花巡り(その2) »

桃の花巡り

桃の花を見るために山梨に行ってきました。風雅ママさんに教えていただき(情報ありがとうございました)、ちょうど見頃を迎えた笛吹市周辺に行くことにしました。

20080412_0120080412_0220080412_03

まず向かったのは釈迦堂遺跡博物館です。
なんとこちらの博物館は中央自動車道の釈迦堂PAから専用階段で来ることができるんです。これは便利。

20080412_0420080412_0520080412_06

博物館の遊歩道には桃や桜の木が植えられていてなかなかの観賞スポット。7時前だったにも関わらず大勢の見物客でした。

20080412_0720080412_08

20080412_0920080412_10

濃い目のピンク色した桃の花びらは桜とはまた違った美しさを感じます。去年行けずじまいだったので念願が叶いました。
この後、桃の花まつり会場とフルーツ公園に行ってきました。明日に続く。

« 桜が終わっちゃった | トップページ | 桃の花巡り(その2) »

コメント

桃の花も、桜と違いなかなか良いですね。
来年見に行こうかな。

あら、桃の花が咲いてるんですか?
桃の花って桜より前じゃなかったっけ?
桜より桃のほうがふんわりしてて花びらの密度も高い感じがします。
色も濃くて好きだわ~。

さとぼさん:
はじめて見た桃畑の桃色のジュータンは
感動でした♪
私も毎年行きたいと思いながらやっと今年行くことが
出来ました。来年はぜひ行ってみてねheart
 
 
エコさん:
山梨では今が満開でした~♪
町中が桃の花いっぱいで桃色であふれていました。
その風景を見ながらここの町は姫ちゃんカラーだねって
話してたんですよwink
桜はキレイで桃はカワイイって感じがしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40859887

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花巡り:

« 桜が終わっちゃった | トップページ | 桃の花巡り(その2) »