« 大和ウォーカー第2号 | トップページ | 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原2日目~ »

桜を巡る小旅行 ~伊豆高原1日目~

久しぶりに伊豆高原にあるお宿に泊まりたいと思い小旅行に行ってきました。
先週末の時点で既に伊豆高原の桜は満開を迎えていて今週末まで持つか心配だったのですが何とか持ちこたえたようです。

20080404_0120080404_0220080404_03

20080404_0420080404_05

まず休憩がてら立ち寄ったのは松川湖。ダム湖の周りにはたくさんの桜が咲いていてお散歩にも最適です。
大きな橋が架けられていて桜を見下ろすことも。
桜の花びらが湖面に浮かぶすぐ真下で優雅に泳ぐ鯉が印象的でした。

20080404_0620080404_07

すこしお腹が空いてきたので桜並木沿いにある茶房でひと休み。桜並木のアーチ状の桜は空を覆い隠すほど。平日(金曜日)なのにすごい人手でした。

20080404_0820080404_0920080404_10

次はお椀をひっくり返したような形の大室山の麓にあるさくらの里に行ってきました。
年中いろんな桜が咲いていますが、この季節が一番咲いています。
桜並木より標高が高いのでようやく満開を迎えたような感じでした。

20080404_11

夜になり、お宿の夕食に舌鼓を打った後は夜桜見物に行ってきました。
伊豆高原の桜並木から横に延びる通りがあり、ライトアップしています。
風が出てきたこともあり、さながら桜吹雪のようでした。

« 大和ウォーカー第2号 | トップページ | 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原2日目~ »

コメント

よっちゃんさんお久しぶりです
松川湖懐かしいです。
桜の時期はこんなにすばらしいんですね。
大和君も沢山散歩ができて大満足でしょうね
今回は何処のお宿かな?楽しみにしております

みっくのママさん:
お久しぶりで~す♪
松川湖は桜の次は芝桜が咲くようです。
お気に入りの場所で伊豆に行く時は
必ず立ち寄って休憩してますhappy01
今回のお宿は我が家のお気に入りの宿で
お刺身がとくにおいしいところです。
日記に書いたので読んでみてね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40785446

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原1日目~:

« 大和ウォーカー第2号 | トップページ | 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原2日目~ »