« 小室山からの眺め | トップページ | 桜が終わっちゃった »

チリンドロンに行ってきました

20080410_120080410_2

伊豆旅行の締めくくりです。熱海にあるレストラン「チリンドロン」に行ってきました。国道沿いにあるこちらのお店は店内もワンコOKです。

「チリンドロン」ってかわいい響きのこの言葉は、スペインで古くから伝わる伝統的なソースのことだそうです。

20080410_320080410_4

眼下に広がる海の向こうに初島が見えました。
お店の方には予めキャリーバッグのままイスに座らせていただくことを了承していただきました。ポカポカ陽気で眠たそうな大和です。
店員さんのお話によると「狆だと少し前(ずいぶん前?)に大吉くん&まるちゃん、ハナちゃん&ミミちゃんが来たよ」とのこと。名前を覚えてるなんてスゴイ!!後で写真も見せていただきました。
料理ができあがるまでの間、店内に飾られたワンコの写真をチェックしました。そしたらキャバリアのあとむ君&ダッシュ君の写真も発見。ふたり並んでおすまししてました。

20080410_520080410_620080410_7

私たちはパエリア、ハンバーグステーキ、若鶏のチリンドロンソースをオーダー。
パエリアはこちらのおすすめの一品。これで二人前です。トマトの酸味が効いておいしい~。
肉の塊のようなハンバーグも食べ応え十分。
若鶏にかかっているソースが「チリンドロン」なのでしょうか。細かく刻まれたトマトやピーマンのおいしさがたっぷりかかった鶏肉もおすすめです。
桜を巡る旅が、いつしかいつものように食べ物を巡る旅になってました。

« 小室山からの眺め | トップページ | 桜が終わっちゃった »

コメント

「チリンドロン」始めて聞く言葉です。
大吉くん&まるちゃん・・・と
狆は珍しいのかお店の人が
名前を覚えてくれていたんですね!
こんな時は狆を飼っていて良かったと思いますね。

「パエリエ」って家では美味しく作れないのよ〜
いつもベタベタで。。。
お米が違うから炊き込みご飯風になっちゃいます
一度美味しい〜パエリエを食べたいわ。

今度は伊豆旅行に行かれたんですね!
「ヤマトウォーカー」伊豆編も超いいですね。happy01
桜きれいですね~cherryblossom
私が前に伊豆に行ったときと同じスポットにたくさん
行かれてますねhappy01
うちもまた伊豆の方に行くんですよ。
でもぺん太は実家でお留守番なんですけどね。
三津浜ってとこに行くんですが、詳しく知ってますか?
静岡っていい所たくさんありますよね!

伊豆の桜を満喫されたようですね。

「チリンドロン」に行かれたのね。
あそこのマスターはお写真撮るのがお上手でしたョ。
我が家が行ったのはミミの初めてのお泊りの時だから3年以上前ですよ~(よく覚えて下さってたヮ)

大和く~ん、また一緒にお食事しましょうね。

前に来た狆ちゃんのお名前覚えててくれるなんてうれしいですね~。
大和君ももうしっかり覚えてもらえたわね。
伊豆に行く前によっちゃんさんたちにしっかりお勧めのお店聞いていけばよかったわ~。

はつママさん:
今までバーベキューした時にパエリアもどきは
食べたことあったんですが、こちらのお店で
はじめて本格的なパエリアを食べました。
すごくおいしかったですdelicious
はつママさんはお家で作られるなんてすばらしい!!
 
父が「狆ははじめてですか?」って聞いたら
お店の方がすぐにハナちゃんたち名前を言ったので
びっくりしました。そのあとアルバムまで見せてくれて
嬉しかったです♪
 
 
葉菜さん:
「ヤマトウォーカー」気に入ってくれて嬉しいです。
我が家は小室山と松川湖はお気に入りで伊豆に
出かけると必ずといっていいほど立ち寄ります。
三津にこられるのね。
もしかしてシーパラダイスかな?
前にメールで「狆アナゴ」がいるか聞いたところ
いるとの返事でした。もし行ったら探してみてね♪
静岡もおすすめだけど房総もとても良い所でしたよ~!
キラキラした海をみながら海沿いをドライブしてる
だけでもすごく楽しかったですrvcar
 
 
ハナ・ミミのママさん:
3年以上も前だったのですね~!
お店の方すぐにハナちゃんたち名前を教えてくれました。
アルバムもすぐに持ってきて見せてくれてかわいい
お写真見ましたよheart04
またぜひぜひご一緒させてくださ~い♪
ガウガウ大和も少しずつですが仲良くなってきてるみたい。
 
 
エコさん:
ほんとにびっくりしました。
すぐに名前を教えてくれたので。
大和も覚えててくれるかな?そしたら嬉しいです♪
また伊豆のお店を開拓して行きたいので
お店レポートしますね~!
エコさんたちが遊びに来るときは教えてねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40844512

この記事へのトラックバック一覧です: チリンドロンに行ってきました:

« 小室山からの眺め | トップページ | 桜が終わっちゃった »