« 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原1日目~ | トップページ | クオリティーシーズンに泊まりました »

桜を巡る小旅行 ~伊豆高原2日目~

20080405_0120080405_02

20080405_0320080405_04

翌日早起きして桜を撮ってきました。
目覚ましよりも大和の執拗な「散歩に行こう」コールに負けました。
朝6時の桜並木は閑散としています。昨日の日中の込み具合が嘘のよう。
昨日夜桜を撮影したポイントでパチリ。朝日を浴びて薄紅の桜は少しその色を強めていました。

20080405_0520080405_06

20080405_0720080405_08

再びさくらの里へ。
昨日は人が多すぎてあまり写真が撮れなかったけど今なら大丈夫。
たくさんのワンコ連れが早朝の散歩を楽しんでました。
大和は早起きしたものの、やっぱり眠たかったようでどの写真も目が半開きです…

20080405_0920080405_10

20080405_1120080405_12

伊豆急行城ヶ崎海岸駅にも足を伸ばしてみました。
ログハウス風の駅舎から別荘地までの約1キロの区間は隠れた桜の名所のようです。
枝が低く横方向に延びているおかげで「トンネル感」がすごいです。思わず大和もウットリ!?

20080405_1320080405_14

宿を出る頃にはクルマや観光客が徐々に増えてきました。みんな桜が好きなんだなぁ。

蕾の状態から、咲きはじめ、満開、そして散りゆく姿まで楽しませてくれる桜が好きです。日本に生まれてよかったー

« 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原1日目~ | トップページ | クオリティーシーズンに泊まりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/40785490

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原2日目~:

« 桜を巡る小旅行 ~伊豆高原1日目~ | トップページ | クオリティーシーズンに泊まりました »