« 玄関で過ごす | トップページ | 夜型犬 »

ブラッシング~

20080520_120080520_2

天気もイマイチだし大和も退屈そうだったのでブラシしました。毛玉ができやすいので、とくに袴の毛を念入りに。
毛が絡んで引っ張られると、痛そうに大和はキッって睨みます。
仕上げのブラシに持ち替えるともうすぐ終わりだって分かるみたい。もう一度座り直して嬉しそうな顔をしてました。

« 玄関で過ごす | トップページ | 夜型犬 »

コメント

おとなしくブラッシングされてえらいですね~。
姫はよっぽど私の気が向いたときしかブラッシングしないのでちっとも慣れないです。
(私が悪いのよね・・・)

大和くんはちょっと油断すると
すぐに毛玉が出来そうな「毛質」ですものね〜

トリマーさんに教えていただいたのですが
ブラシを始める前にすこし手ぐしで絡まっている毛を
ほどいてから
「ブラシの方に」静電気予防とトリートメント効果のある
ミストタイプのスプレーをしながら
ブラッシングをするとスムーズに出来ますよ。

エコさん:
大和の苦手な高い机の上に乗ってるので
おとなしくしています。
机の上じゃなかったらブラシさせないと思います。
ブラシの時に耳も拭くようにしてるのですが
それは今だに抵抗しますよsad
 
 
はつママさん:
そうなんです毛玉がすぐに出来ちゃいます。
特に耳毛や袴の奥の方なんか…
ブラシの方にするんですね~!
今までは竹酢液をうすめたものを霧吹きで
大和の毛に吹きかけたりしていました。
今度ミストタイプのスプレーを探して
やってみま~すheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/41271012

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング~:

« 玄関で過ごす | トップページ | 夜型犬 »