« 福島に行ってきました | トップページ | 吾妻小富士に登ってみた »

驚愕の十割蕎麦

20080615_120080615_220080615_3

猪苗代に着いて最初に向かったのが国道115号から少し入ったところにあるお蕎麦屋さん「おおほり」です。
昔懐かしい佇まいのこちらのお店は混雑時でなければワンコOKとのこと。事前に電話確認するのが良さそうですね。
暖簾をくぐるとミノや農機具、木製のスキー板なども飾ってあってこれだけでも見る価値十分です。

20080615_420080615_5

私たちはワンコ連れということもあって離れの建屋(といってもすぐ隣です)に通されました。
そして天盛そばをオーダー。十割なのにコシがあって食べ応え十分。全然ぼそぼそしてなくて「今まで食べてた十割って何だったの?」。
薄めの衣で揚げられた山菜の天ぷらは香りが良くてGood。そば湯もおいしかったです。

« 福島に行ってきました | トップページ | 吾妻小富士に登ってみた »

コメント

ここのお蕎麦透き通っていて、10割なのにのど越しよくて美味しいですよね。
看板の前で、大和くん決まってますよ~~☆

桃太郎の母さん:
おいしいお店を教えていただいて
ありがとうございましたぁ。
時間が早かったのでわんこ連れは我が家だけ
だったので大和も私たちもリラックスして
おいしいおそばを食べれました♪
天ぷらもおいしかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/41566034

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の十割蕎麦:

« 福島に行ってきました | トップページ | 吾妻小富士に登ってみた »