« やっぱり城に行ってみた | トップページ | 塔のへつりで最後だったはずが… »

大内宿へ

20080629_1

鶴ヶ城の次は大内宿です。
大内宿は茅葺き屋根の民家が軒を連ねていてまるで江戸時代にタイムスリップしたみたい。

20080629_220080629_3

突き当たりの急な階段を登ると町並みがよく見えました。

20080629_420080629_5

20080629_620080629_7

ここ大内宿の変わった食べ物といえば…。ネギで食べるお蕎麦です。え、ネギで!?
他の人が露天で食べている様子を見て、てっきり罰ゲームかドッキリかって思っちゃいました。
ちょうど「大和屋」なんてうってつけの名前のお店があったので入ってみることに。
大和も「何だコレ?」なんて表情で見てました。
味の方はというとコシもあり、時々「お箸」のネギをかじりながら食べる面白さでGood!一食の価値あり。
一緒に頼んだ栃餅のきなこもちも、おいしかったです。

20080629_8

シメはやっぱりソフトクリーム。ほんのり酸味のきいた山ぶどうと、芳ばしい香りのえごま味。どちらもおすすめです。
大和もおすそわけをもらってご機嫌でした。

« やっぱり城に行ってみた | トップページ | 塔のへつりで最後だったはずが… »

コメント

うちも観光予定だったんですが~
最終日で疲れてしまって、行かなかったんです。
ネギそばも栃餅も予定に入ってたのに。。

やっぱり行けばよかったなぁ。

ここも紅葉の季節には大混雑ですから、ホントいい季節に行かれましたよねえ。
それにしても盛り沢山の旅で、びっくりです。
これはやっぱり本にして出版して欲しいワ。

きちママさん:
ほんとは最終日は帰るだけの予定だったのですが
このあともハプニングがあって家についたのは
夜中の12時ちょうどでしたcoldsweats01
じつはネギそばは話のネタに食べてみようと思って
食べたんですよ。でもすごく美味しくてビックリ
しました。ここで食べた物すべて美味しかったです♪
きちママさんちも今度チャレンジしてみて~!
 
 
桃太郎の母さん:
この日も人は多かったけど紅葉の時はすごいの
ですね~雰囲気がある素敵な町並みですものね。
今回の旅もあれもこれもと欲張って行きすぎ
ちゃいましたbleah
帰った次の日はつらかった~

ネギがお箸がわりなんておもしろ~い。
でもネギをかじりながらおそば食べてて先にネギがなくなっちゃったらどうなるの?
大和君もお店に入れたのかしら?

今回の旅行もステキな宿とおいしそうな料理が
てんこもりですねぇ〜。

ネギで食べるお蕎麦は、テレビが見たことあります〜。
食べにくそうですね。
(大和くんの眠そうなお顔がかわいい^^)
でも、お蕎麦よりもきな粉餅がおいしそう!
ソフトクリームもおいしそう〜。

エコさん:
先にネギが終わっちゃったら机のとこにお箸が
あったからそれで食べるのだと思いま~す。
ワンコはお店の座敷の方には入れませんでしたよ。
でもほとんどのお店が外に机を用意してあったので
ワンコ連れにはありがたかったです♪
 
 
琴の腰元さん:
ここは旅番組でよく紹介されるようですね~
この日もたくさんの人が来てました。
お餅柔らかくて美味しかったですhappy02
食べる物すべて当たりでした♪

ネギで食べるお蕎麦、聞いた事がありますが
本当にネギで食べるのですね。
ネギは食べきったのですか?
きなこ餅も、ソフトクリームも美味しそう~
アー、食べたくなってしまいます。

シェイクママさん:
そうなんです、ホントにネギで食べました。
周りの人たちみんなネギで食べてるから
なんだかおもしろかったです。
ネギはすごく長かったから食べきれません
でしたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/41683171

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿へ:

« やっぱり城に行ってみた | トップページ | 塔のへつりで最後だったはずが… »