« ほっと一息、猪苗代のお宿(番外編) | トップページ | 小野川不動滝散策 »

待ちに待った五色沼

20080623_0120080623_0220080623_03

福島旅行でいちばん楽しみにしていた五色沼自然探勝路を歩いてきました。
まずはビジターセンターにクルマを停めて、磐梯高原駅までバス移動しました。
磐梯高原駅側の方が少し標高が高いので歩きやすそうでした。

20080623_0420080623_0520080623_06

梅雨入り前の空は時折青空を見せてました。緑の中を歩くのはすごく気持ちいいです。
すれ違った子供が「森の中にトトロがいそう」って言ってたのが印象的でした。
弁天沼は日差しによって色をいくつも変えてキレイ。ずっと眺めていたかったです。

20080623_0720080623_08

探勝路では大和をバッグに入れて歩きました。「楽ちん散歩」だったので最後の毘沙門沼に着いたときは寝ぼけてました。

20080623_0920080623_10

毘沙門沼で「噂のコイ」を見つけました。お腹にハートマークの模様があります。人気者になりそう。
私たち以外にも探してた人がいて教えてくれました。ボート乗り場の(沼に向かって)左端の方です。
特徴は、白くて目元が赤いコイでした。

« ほっと一息、猪苗代のお宿(番外編) | トップページ | 小野川不動滝散策 »

コメント

うちとは逆コースを行ったんですね~

ハイキングにはちょうど良い距離で、景色も少しずつ違って
我が家もゆっくり楽しみました。
1ヶ月前なのに、なつかしい。。

大和くんもバッグの中だったのねぇ。
歩いてる人にビックリされなかった?
うちは通りすがりの人がみんな驚いてましたよ~
(2人とも寝ぼけて動かなかったから)

きちママさん:
もう1ヶ月たったのですね~
五色沼のハイキングは森林浴しながら
いくつも出てくる沼を探して歩くから
あっというまに歩けちゃいますね。
って片道だけだけどねbleah
まるちゃんたちと一緒で大和もバッグの中で
半分寝てました。歩いてる人に我が家も同じく
ビックリされました。
「ヌイグルミだと思った!」と言われたりして。
わんこが一緒だとすれ違う人みんな笑顔になって
その顔を見るとなんだか嬉しかったです♪

五色沼のハイキング、素敵ですね~
森林浴で大和君も気持ち良くなって、バッグの中でウトウトかな?
この、旅行は景色が素敵な所ばかりですね。

シェイクママさん:
森林浴やマイナスイオンもいっぱい浴びて癒されました。
紅葉の時期は混むみたいだけど新緑の季節は意外と空いているみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/41628626

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った五色沼:

« ほっと一息、猪苗代のお宿(番外編) | トップページ | 小野川不動滝散策 »