« 早起きしていつもの公園へ | トップページ | みんな満腹 »

白糸の滝に行ってきました

20080720_0120080720_0220080720_03

暑かったので富士宮の白糸の滝に行ってきました。
自然の涼を求めて滝まで来たけどおいしそうなソフトクリーム屋さんがあったのでつい寄ってしまいました。
30種類以上ある中から私たちは牛乳バニラのキャラメルくるみと黒蜜きなこをオーダー。どちらも濃厚な甘さで大満足。

20080720_04

大和もソフトが大好き。残り少なくなるとそろそろもらえるんじゃないかと思って膝を引っかき始めます。顔いっぱいにバニラをくっつけながらおいしそうに舐めてました。

20080720_0520080720_0620080720_07

まずは音止めの滝です。豪快な水しぶきと音でした。少し歩くと変わったラムネを売っているお店を発見。わさびとかカレーとか少し(かなり?)変わってます。勇気がなかったのでまた今度…

20080720_0820080720_09

さらに進んで階段を降りていくと白糸の滝が現れました。岩盤を流れ落ちる滝がまるで白糸のようにキレイ。水しぶきも舞い上がっていたので天然のミスト。涼しい~。

20080720_10

オマケ写真です。3年前に軽井沢の白糸の滝に行ってきました。こちらの滝はぐるっと取り囲むように弧を描いて白糸のように流れ落ちてキレイでした。
他にも白糸と名の付く滝が全国に多く存在しているみたいです。

« 早起きしていつもの公園へ | トップページ | みんな満腹 »

コメント

白糸の滝、昔行ったことがあります。
・・・白糸の滝ってあちこちにあるんですか?
私が行ったのは多分よっちゃんさんたちの行ったところだろうな・・・

毎日、暑いですね~
白糸の滝、マイナスイオンで涼しそう。
またまた、美味しそうなソフトクリーム。
大和君もすきなんですね。
ラムネ、沢山の種類がある~ ちょっと、面白そう。
よっちゃん、ラムネは飲まなかったのですか?

う〜ん happy01 
マイナスイオンたっぷりで涼しそう!

ソフトクリームが30種類も!?
すごい! じゃあ全部制覇しないとね delicious
カレー味のラムネは。。。こちらはちょっと勇気がいりますね。

エコさん:
白糸のようにキレイな滝が全国にたくさん
あるんでしょうね~
そういえば乙女の滝も2箇所行きました。
エコさんが行ったのが富士宮の滝だったら
たぶんここの白糸の滝かなcar
 
 
シェイクママさん:
滝の近くはすごく涼しかったですheart02
寒いって言っている人もいましたよ。
ソフトを買ったお店はお土産物屋さんがたくさんある中でおしゃれな雰囲気のカフェでした。
すごく繁盛していてソフトを買う人たちで長蛇の列
でした。
ラムネは次回挑戦しようかなbleah
 
 
はつママさん:
滝の周りは涼しかったです♪
たくさんの人が滝の周りで涼んでましたぁ。
ソフトはたくさんあって迷っちゃいました。
食べたいメニューばっかりでsmile
ソフトを食べるためだけでもまた行きたい気が
しま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/41918917

この記事へのトラックバック一覧です: 白糸の滝に行ってきました:

« 早起きしていつもの公園へ | トップページ | みんな満腹 »